ヴォーカル渋谷みちる ブログ

忘れた頃にブログ更新~お付き合いください。

波長の法則

2016-11-24 | 日記・エッセイ・コラム

知り合い同志をご紹介させて頂くという機会がありました。

どちらも信頼する方で、この日を心待ちにしていた私。

年齢も職種も立場も異なる、男性、女性という組み合わせでしたが

プライベートでのお付き合いを勧めるというのではなく

人間同士っていうのも変な言い方だけど

きっと話が合う、通じる

そんな風に思ってのことでした。

こういう場合、間に入る者としては

どちらにも気配りが必要になるもの。

私なりにお二人の性格を考慮しながら・・・と思いきや

席について数分も経たないうちにいい流れに。

どちらも自分で仕事を立ち上げられ

さまざまな経験を積まれているタイプ

初対面にも関わらずウィットに富んだ会話が自然に交わされ

私抜きでもお二人の会話が滑らかに和やかに進むので

豪勢に並んだお料理の写真を写す気持ちの余裕まで出てきて、パチリ。

人にはその人の出す波動、波長があると思うのですが

よく似た波長同志は、スムーズに交流できるんですね。

元気で明るくポジティブなお二人の会話に

私も触発されたのでした。

お二人に共通するのはポジティブな面だけでなく

気遣いも素晴らしく、見習いたいところ。

あまりのさりげなさに

(あぁ!あの時・・そうか・・しまった・・)

我れを振り返り恥ずかしくなったりしました。

本当の気配りとは決してこれみよがしではなく

された方が気がつかないほどなのですよね。

目先のことに惑わされず

人として、どう人と接するか

それを一番大事にされている方って

接していてとても気持ちがいい。

その後もとても楽しく夜が更けていき

人生って楽しいな

人との繋がりっていいな

そう思ったのでした。

これも、お二人のお陰、感謝です。

これからも長くお付き合い頂けるかどうかは

・・・・・・自分次第、ってことよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。