ヴォーカル渋谷みちる ブログ

忘れた頃にブログ更新~お付き合いください。

2014クリスマスも終わり

2014-12-26 | 日記・エッセイ・コラム

今日でクリスマスソングの数々も終わりなんだな・・・

そんな気持ちでお送りしました。

帰宅して、お酒ではなく熱い美味しいコーヒーを飲みたくて

「お疲れさま~~~わたし~」な気分で、コーヒーを啜りながら。

11月終わりから始めたクリスマスソング

今年もたくさんお送りすることができたことが、何より嬉しい。

今年新たにレパートリーになった曲もあったり

クリスマスソングは子供のためだけじゃないなと

可愛いと思っていた歌詞を改めて見直したりしました。

何よりこの季節、体調管理が一番大事で

飲む機会が増えようと、寒波が来ようと

気を抜くことなく突っ走ってきた感じでした。

無事に終えられて、ほっとしております。

帰り道、午前0時をまわりクリスマスは終わったにも関わらず

何か私も楽しみたいわと、残り1個のクリスマスケーキを買いました。

「残りものには福がある~よ!メリークリスマス!!」

かなりご年配のおばちゃんが笑顔で渡してくれて

何だかこちらまで連られて

「ラッキ~ラッキ~! メリークリスマス!!」

とケーキを受け取りました。

まるでクリスマスケーキのたたき売りみたいな光景でしたが

楽しい買い物でした。

ケーキを片手に歩きだすと、あら不思議☆彡

何だか疲れが吹き飛ぶような

ウキウキするような、楽しい気分に。

B’zのクリスマスソングが思わず浮かんで

電車の中で私も幸せでした。

がっ! 箱から取り出してみたら、もしや、これはバターケーキ???

ホイップクリームと疑ってなかっただけに、ちょっとショックだったりして。

味はわからないが、福があるクリスマスケーキ

今夜は見るだけにして寝ましょ

軽めのバターケーキであることを願って

クリスマスよ、さようなら~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。