セントラル豊橋FCジュニアユース 

セントラル豊橋FCジュニアユースの情報です

OB情報2016.07.17

2016-07-19 23:36:55 | 日記
12万キロを走った初代荷物車から、二代目中古荷物車をめでたく迎えることが出来た記念すべき今日。練習時に偶然の縁。OB中野幹太が練習参加してくれた。臨時コーチとして一年生に大人気!全国高等学校フットサル大会にキャプテンとして出場する聖和学園の技術を如何なく発揮!何よりも注目を集めたのは、ストトレの動き。中学生とはしなやかさが別格‼︎2年生からは、思わず拍手が送られました。
っとその時、偶然の同級生、中京大中京の優真の登場。久しぶりの再会に終始笑顔。共に全国での活躍を控えている二人。充実した生活を、会話から感じ取れる。二人とも真摯な対応。本音もちらほら。そんな格別な時間を味わえてなんと幸せなことか!感無量です。わざわざありがとうございました。セントラルPRIDE。

記事と写真は無関係です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Pリーグ2016夏その2

2016-07-18 23:37:14 | 日記
富士川河川敷で、本物を追求する人たちの話に耳を傾け、3日間があっという間に過ぎてしまった。聞き捨てならぬ話に自分の姿を照らし合わせる。まだまだ私自身の努力が足らない。子どもたちの可能性に応えられていない。どう引き出すか。マニュアルやライセンスではない、重い課題を痛感させて頂きました。
原石をどう磨くのかではま、何を観て原石とするのか?固定観念を捨てなければ、子どもが犠牲になりはしないか?柔軟に、そして発想の転換を日常に。
富士川河川敷でお世話になった皆様に、言葉は見つかりません。ただただ感謝の念のみです。
八千代亭で力を頂いた皆様には、本当にお世話になりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

W先生から学ぶ

2016-07-16 22:57:24 | 日記
時間がない。
既に私も49歳。

周囲の声に振り回されている時間はない。
自分が子どもたちと向き合うことが許される時間は、もう何年もない。

その日その日が、大切な1日。
子どもたちに本当により良い環境を。

時間がない。

ネジを巻け!N先生も笑われるぞ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Pリーグ2016夏

2016-07-16 22:39:45 | 日記
周りに素晴らしいお手本がいっぱい。

…なのに、気にならないのか?不思議だ。

回転寿しで最高級のネタが回ってきたのに、デザートにしか目がいかないのと同じ。

腹痛で、隣に良薬があるのに、腹を抱えたまま下を向いているのと同じ。

気づかない内に、1日が過ぎてしまったよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人の縁

2016-07-11 06:58:19 | 日記
昨日、今日でまた、素晴らしい出会いを頂きました。
笑顔でお話しして頂きましたが、鋭いご指摘も頂きました。
私にとっても、子どもたちにとっても、力になるご縁でした。
お力添えを頂きました方々には心より感謝申し上げます。
有難うございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加