ひだまりらいふ

catfishtailの日常。アクア、ビオトープ、ガーデニングに飽き足らず、野菜作りまでも。。。

“くろお”とバレンタインと

2007-02-15 | ハムスター

 

 

今日はハムスターのくろおのお話。

くろおは小一の娘のペット。

先日のゲージ掃除の様子です。

お姉ちゃんがゲージの掃除をしている間、幼稚園の弟がくろおと遊びます。

まず、段ボール箱の遊び場にくろおを放します。

 

 

分かりますか?くろおの体型。

息子に持ってもらいました。

丸い!

 

 

さらに。

丸い!

 

 

お家に入ってもまんまる。

うんちしちゃったけど。

 

 

何かよく分かんないけど、息子も段ボール箱に入りたくなったようです。

 

 

ハサミまで持ってきました。

これじゃ、くろおと遊んでいるのか、くろおに遊んでもらっているのかがよく分かりません。

 

 

それにしてもくろおの体・・・

いくら冬だから皮下脂肪が大事って言われてもねー、その体はちょっとまずいんじゃないの?

暖冬だしそんなに皮下脂肪も要らないしね。

全部君のせいじゃないのは分かってるよ、そりゃー餌入れに餌があるんだもんね。

夜通し回転車の中で走ってるのも知ってるし、ダイエットをしようとしてる努力は認めるよ。

でも痩せないねー、困ったねー。

明日からご飯の量減らす?

 

ちょっと太りすぎてしまったようです、くろお。

娘も餌をそんなに多く与えているつもりは無かったのですが、栄養たっぷりの人工餌がダメなのかもしれませんね。

もっと本物の野菜なんかも与えないといけないようですね。

 

 

今日はもうひとつ。

今週は仕事で出張に行っていて、4日ぶりに家に帰ってきたところ、娘からプレゼントをもらいました。

 

 

そう、バレンタインのチョコレート(ケーキ)です。

しかも手作り。

そんなことに興味が無くなって何年も経ちますが、やっぱり嬉しいもんですね。

今までのチョコレートの中でいちばんかもしれません。

娘は同じクラスの男の子にもプレゼントしたようです。

娘の小学校では、バレンタインデーにチョコレートを持ってきてはいけない、という決まりがあって(くだらない決まりです・・・)、わざわざその子の家に届けに行ったようです。

スゴイですね、私が子供の頃にはそんな事、恥ずかしくてできなかったです。

その勇気、私も見習わないといけないかもしれません。

別に誰かに告白する訳じゃないけど(奥さんもいるし・・・)、人生には勇気が必要な時が必ずあるのです。

 

click.click.click.click.
          

   BlogRanking です。ぜひともクリックを  

初めての方でも感想等のコメントをしてくださると嬉しいです。

お返事は必ずさせていただきます。

よろしくお願いします。 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丸い。 (coryvirus)
2007-02-16 01:01:00
こんばんわー。

ハムスターのくろお。
可愛いですね。
それと驚いたのは、ゲージの掃除は小1の娘さんがされるんですね。
へー、しっかりさんですねー。
お父さんの背中を見て、命の大切さとか勉強しているんでしょうね。
返信する
ぼっぺ (ひなの)
2007-02-16 02:34:25
こんばんは。
お子さんのプルプルしたホッペに
釘付けです。
ハムスターといっしょにプルプルしていそうですねv
返信する
同じく!! ()
2007-02-16 08:23:55
ひなのさんと同じく、最初に目に付いたのが艶々の綺麗な息子さんのお肌 若いっていいなぁ アップに耐えられるお肌頑張ります
くろおちゃんもまん丸で可愛いですきっとポワポワなんでしょうね~

バレンタイン、娘さんから貰ったんですね 嬉しかったでしょう
ウチの甥っ子は「学校はチョコ禁止だから、ウチに取りに来て」と女の子に言われ、ノコノコついて行って貰ったみたいです 帰宅までデートを楽しみたかった女の子。。小さくても女だなぁと感心しました
返信する
私も~!! (jun)
2007-02-16 15:48:50
ツヤツヤお肌に釘付け
私なんかなけなしのお金はたいて美顔気買おうか迷っているというのに…
羨ましい限りです

くろお君、丸々してますね
我が家のも負けていません。
やっぱり飼い主に似るのです(苦笑
あ、今またエサを漁っています
返信する
マシュマロってる! (まゆ)
2007-02-16 19:32:13
あちゃぁ。。
上から見ても前から見ても丸いですね
うちのハムスターは白いハムスターだったので
その状態を「マシュマロる」と呼んでいました。
(他に「まんじゅう」という形容もあり)
ダイエット、見てるほうがつらいかもしれませんが
くろお君の健康のために娘さんにはがんばってもらいましょう!

ちなみに、畜産学(?)を専攻していたうちの妹が買っていたハムスターは
とってもスレンダーですばやくてかっこ良かったです。
この状態を見せたら・・怒られますね
返信する
バレンタイン (imp28)
2007-02-17 01:09:51
うーん、今の若い子は勇気があるなぁ(笑)
私も小学生の頃は恥ずかしかったように思うなぁ。
幼稚園の頃は普通に女の子と遊べたのに、だんだん恥ずかしくなっていったような。
遠い昔の記憶ですが・・・甘酸っぱい気もしますね。
返信する
コメントありがとう! (catfishtail)
2007-02-17 21:43:19
◇coryvirusさんへ
娘との「ハムスターのお世話をする」という約束は今のところギリギリ守られていますね。
それが出来ないとハムスターはお店に返すか、人にあげることになっています。
うちではそういう約束事は脅しでも何でもなく、ほんとにそうなっちゃうんです。
それで、片づけられなかったおもちゃがどれだけ、ゴミ箱行きになったことか・・・
これで約束を守ること、責任をもつことの意味を学んで欲しいのですが・・・


◇ひなのさんへ
ホッペにひっかかりましたか。
彼のホッペ、手、足、どの部分もムチムチしていますよ。
私の日課は、彼へのあっちょんぷりけです。
これは癖になりますよー。


◇恋さんへ
やっぱりチョコ禁止の学校は多いのかなー。
娘の学校では、それでもチョコを持ってきた子がいて、先生に叱られたそうです。
娘は放課後男の子の家に届けに行ったのですが、他の女の子に対して、先に学校で渡すなんてズルイと怒ってました。
小さくても女なんだなーと思いましたよ。


◇junさんへ
おっしゃるとおり、うちの息子はツヤツヤのむちむちです。
これは内緒ですよ、実は彼のお尻もツヤツヤのピカピカのむちむちなんですよ。
お風呂でのお尻版あっちょんぷりけが楽しみです。

junさんちのハムちゃんも丸々してきましたか。
やはり飼い主に似るのかなー。
私も気を付けなければ・・・


◇まゆさんへ
ねぇー、丸いでしょう。
ほんとに、あちゃぁ。。です。
やはりこれはダイエットしかないですよね。
娘とダイエット計画を立ててみよう。
スレンダーですばやくてかっこ良いハムスター、見てみたいです。


◇imp28さんへ
そうそう、私の小学校の頃も恥ずかしさってありましたよ。
その恥ずかしさから、好きな女の子を泣かしたなー。
今思えば、素直になっていっぱい遊んで仲良くなればよかったなーと思うんだけど。
これも、甘酸っぱい思い出です。
返信する
こんにちは♪ (kan)
2007-06-05 12:46:57
ご無沙汰でした。
TBありがとうございました。

うわさの「くろおちゃん」、目もくりんとしていてとても可愛いですね。

子どもさんが世話をしてくれているんですね。いいなあ。
ハムスターは愛嬌があって可愛いですね。

昨日、生野菜をあげましたが喜んで食べていました。
家は、4匹もいるのでとてもにぎやかです。
返信する
kanさんへ (catfishtail)
2007-06-05 18:22:48
kanさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

うちのハムスターはほんとは娘のもので、“お世話をする”という約束で購入したのです。
でもすっかりうちの家族の一員になりました。
そうそう、うちでも余った野菜や果物をあげてます。
ほんとに美味しいそうに食べてます。
また、最近の“くろお”の様子もUPしますね。
返信する