話の扉

一級建築士 野積基子所長のブログ

最後の追い込み

2016-11-03 19:17:18 | 建築
いざ!・・・・現場へ
もうすぐ完成になる家です。

それこそ最後の追い込みで
祝日とかは どこへやら?・・です。

明日、建具のはめ込み工事を控えて
幅が約1.8mの大襖の搬入を前日の実施です。


和紙が綺麗に経師されて 職人二人が慎重に慎重に・・・・仮置きをしているところです。

その他、気になる箇所を現場の職人と
最後の打ち合せをしました。

ちょっとしたことで
仕上げのイメージが変わってしまうので
細かい指示をお願いしました。
図面では表現しきれないところもあります。
やはり 現場がなによりです。
   
(見る人によってはどっちでもいいじゃん・・・
 とかなりそうな個所も 妥協しません。)


完成が楽しみです。(^_-)-☆

今月、19日 20日の内覧会を実施します。
ぜひ、ご覧ください

 

  
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿