やさしい野菜

農薬や化学肥料を使わす゛育てた野菜は、環境にもからだにもやさしく、味もやさしい。宮崎県綾町の有機農家、まえだ農園の日常

雨の日の作業

2023-02-07 23:10:00 | 日記
明日の出荷のため、カッパを着て、野菜の収穫をしました。
アルバイトさんは小松菜、夫はふるさと納税返礼品用のカブ、私は白菜とカイラン



先週避妊手術をして帰ってきた猫は、耳に保護猫の印である切れ込みがあります。やっと落ち着きを取り戻し、近づくことができました。




 今日去勢をして戻ってきたもう1匹は、ケージから出ると全速力で走り去っていきましたが、夕方にエサを食べに戻ってきました。

めでたしめでたし。これで心おきなくエサをあげられます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/6の野菜セット | トップ | ツバメのつがい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事