おもしろき こともなき世を おもしろく

日々のことを気まぐれで不定期で更新していきます。
自分のための日記みたいなものです。

手紙考

2005年09月08日 23時25分43秒 | 日々
有楽町のウェンディーズ、16時。
遅めの昼食を取りながら、横に座った
おばちゃん6人の議論に耳を傾ける。
テーマは、「手書きの手紙かeメールか」

『メールはやり取り上の行き違いもなく
便利だけど、やっぱり邪道だわ。
その点、手紙は送り主の温かみを感じるし
郵便受けに入ってた時は、萌え~~』

おばちゃん連の議論は論理的ではないが、
要約するとこんな感じ。ありきたりなテーマだ
と切り捨てるのは簡単だが、最近相方から
手紙を受け取って、おばちゃんと同じことを思った。

仕事でもそれ以外でもメールばかりのこの頃、
考えた事をすぐ文章にする習慣が付いてる。
仕事はスピード命だが、プライベートはそうではないはず。
週末はじっくり考えながら手紙でも書こうかな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃんと働いてますよ | トップ | The Scene Changes »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに... (K)
2005-09-09 00:57:51
言えてます。手紙はメールよりもたしかに嬉しいし、温かみも感じますね。

ところでウェンディーズって木曜の話ですか??ちょうどそのころそこの前通りましたよ!まあ毎日通ってますけど。
木曜です! (管理人)
2005-09-09 20:03:59
おばちゃん達が去ったあとは、

30分ほど寝てました。



Kさんは1丁目方面が職場なんでしょうか。

同じ銀座でも1丁目と7丁目では

ちょっと離れてますね。



今日は朝から夕方まで神経使う仕事だったので、

頭が痛いす。知恵熱でしょうか。。

コメントを投稿