おもしろき こともなき世を おもしろく

日々のことを気まぐれで不定期で更新していきます。
自分のための日記みたいなものです。

The Scene Changes

2005年09月14日 00時24分58秒 | 日々
バド・パウエルの流れる暗い部屋には、
アロマランプの灯りが一つ。
1998年のたしか今ごろ。
夜の風が涼しい頃だった。

高3の夏に部活をやめて周りに目を移せば、
走る事以外にも面白いことがたくさん。
ジャズ、博多土居町の中華料理屋、香りetc
革命が起きたぞっ、と思った。

授業に出ず、自分一人で受験勉強することを
担任に宣告して、日中は自由な時間を貪り、
部活もせず早く帰宅して、
おじゃる丸を観ながら、おやつを食べる。

そりゃ受験全敗するよな。
ただ、冒頭の風景は人生の、
一つのポイントだったのかもしれない。
この時期になるといつも思い出す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手紙考 | トップ | The End of Lo... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿