おもしろき こともなき世を おもしろく

日々のことを気まぐれで不定期で更新していきます。
自分のための日記みたいなものです。

読書日記20231201

2023年12月01日 17時39分44秒 | 日々
Amazonブラックフライデーで、Kindle paperwhiteを購入しました。
電子書籍の端末自体は、2012年にkindleを購入して以来となります。
ここ最近読書から遠のいていましたが、kindleunlimitedに申し込んで、
手あたり次第に読書をしています。

13億人のトイレ 下から見た経済大国インド
年明けにインド出張が入りそうなので、本業とは離れたところのインドを知りたくて手に取りました。
カーストについて興味が出てきたので、この本をきっかけに少し勉強することにも繋がりました。

頭が冴える! 毎日が充実する! スゴい早起き
仕事と子育てに追われている日々。
自分の時間を作るとしたら、やっぱ早朝がいいんだよね。
夜更かしの傾向がある自分を反省。

子どもの視野が驚くほど広がる! 3歳から始める欧米式お金の英才教育
子どもには早いうちから金融教育を施したいと思っているので手に取った本。
電子書籍では読みにくい。。
まだ読んでいる途中ですが、子どものためのみならず、大人にとっても学びや気付きがある本ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のこと | トップ | 黄葉2023 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿