おもしろき こともなき世を おもしろく

日々のことを気まぐれで不定期で更新していきます。
自分のための日記みたいなものです。

インターバルトレーニング

2015年10月08日 22時10分51秒 | 旅行/Run/登山
最近、普段のランニングの内容を改めました。
これまでは8kmくらいを朝または夕刻に漫然と走るだけでしたが、
夕刻走るときには、急走とジョグを交互にするインターバルトレーニングにしています。
朝やらないのは、寝起きでこれは身体がついてこれないからです。

トレーニング内容を変えたのも、11月に支社管内で駅伝大会があるからで、
自分の区間は2.5kmの中距離。
この中距離というのがきつい。
今年で3回目ですが、前回よりもいい結果を出したいのです。
その為には、めちゃきついけどスピード練習も必要かと。

高校の時に陸上部でよくさせられていた練習ですが、
これでスタミナとスピードの両方が培われたのは間違いないと思ってます。
眠っていた速筋を揺り起こしたようで、大腿部に心地よい疲労感が漂って、
いい感じです。

今年はこの練習でどんなタイムが出るのか、楽しみです。


いつも走る河川敷き

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 151001涸沢カール | トップ | 解禁! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿