応援します!はじめての家づくり。

みんなどうやって家を建ててるの?

建てた後の幸せを大切に、家づくりをお手伝いします。

ネコちゃんと暮らすバイクガレージの家、完成しました。おめでとうございます!

2019-07-04 19:38:53 | 日記
家づくりアドバイザーのチカヤマです。

先週末は、茅ヶ崎市甘沼 S様邸でお引き渡しをいたしました。


恒例の似顔絵プレゼント S様ご夫婦です


最初の出会いは2016年5月22日の家づくりセミナーでしたので、約3年の時間を経て実現したお家です。

当時のセミナーのご感想を読み返すと、

”なにから考えていけばよいのか全く分からなかったのですが、まずはスタートラインに立つことができたような気がします”

と書かれていて、そんな状態からちゃんと家づくりが実現できたことに改めて喜びを感じます。

途中、全くお会いしない時期も続いたのですが、新しいモデルハウスができるたびにご来場をいただきまして、去年の10月から本格的に土地探しをスタート。

そこからは順調に土地も決まり、たくさんの打合せを経て、無事完成の日を迎えることができました。

今回大きなテーマが2つ。ご主人の趣味であるバイクが2台おけるガレージと、ネコちゃんが一緒に暮らせる家ということでした。


開放感ある2階リビングです。梁の上をネコが歩きます。梁までのキャットウォークはお引越し後に相談しながら追加します。


便利な収納付きタタミコーナーや


作り付けの本棚など、便利に使っていただけます。


お部屋の出入り口にはペットドア付きの建具を採用


洗面も広く、可動棚の下はトイレスペースになります。


広々玄関の隣は・・


使いやすい土間収納と


バイクが2台入る、ガレージです。

当日はあいにくのお天気のため、外観写真がありませんが、またご紹介します。表札もポストもネコちゃんがデザインされ、素敵な仕上がりになっています。

S様、このたびは誠にありがとうございます!リビングを駆け回っている様子を見に行かせていただきますー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿