応援します!はじめての家づくり。

みんなどうやって家を建ててるの?

建てた後の幸せを大切に、家づくりをお手伝いします。

ガレージハウス見学会へのご来場ありがとうございます。

2016-07-28 16:22:41 | 日記
ようやく関東でも梅雨明け宣言です。例年より遅いようですね。

お盆をすぎ、高校野球が終わっちゃうと「夏も終わりか・・・」というムードがただよいますから、いまのうちに短い夏をめいっぱい楽しみたいですね。





先週の土日は新しいモデルハウスの見学会でした。

今回のテーマは「ガレージライフを愉しむ家」ということで、ご近所のレッドバロンさまにご協力いただき、スタッフの方のDUCATI(私物)をガレージに持ってきていただきました。



おおっと。想像以上のスーパーバイクが登場。



これと一緒・・・ですよね?!なんだかスゴいの持ってきていただきました。大事な愛車をありがとうございます!



こんな感じで部屋からバイクを眺め・・・贅沢な時間ですね。ガレージライフがイメージできます。



玄関からも見えますよー。



夏休みの最初の土日にも関わらず、たくさんの方にご来場いただきました。ありがとうございます。

個別相談にご予約いただいた方には、普段”はじめての家づくりセミナー”でお話ししている「家づくりの基本」についてお伝えさせていただきます。

いま漠然と感じていらっしゃるご不安や、「何から始めたら・・・」といった疑問を解消できれば幸いです。よろしくお願いします。






※本モデルハウスは家具・エアコン・カーテン付で販売もしています。(展示期間がありますので、お引き渡しは年明けとなります。)



 ご興味のあるかたは 080-3705-9232 チカヤマまでお問い合わせください。



準備OK!明日、モデルハウスOPENです。

2016-07-22 22:00:19 | 日記
7/23.24の土日は、茅ヶ崎市今宿のモデルハウス「ガレージライフを愉しむ家」をいよいよOPENします。

今回はD-パラダイスさんのご協力をいただいて、ガレージの内装や家具を自作してもらえました。

また、ガレージにはレッドバロン茅ヶ崎店さんのご協力で、DUCATIをディスプレイしていただく予定です。

皆様ご協力ありがとうございます!




さて、こちらがガレージ内部。鉄骨で棚を組んでます。明日はここにバイクが入ります。



バイクに限らず、サーフィン、キャンプなどアウトドア系の拠点として。

あるいはアトリエとして使ったり、小さなお店を開いたりもできるスペースです。


そしてガレージに隣接する部屋は、D-パラダイスさんにお任せで自由に内装してもらいました。



手作りのカウンターやスツール。





ちょっとラフな雰囲気がいいですね。輸入モノのクロスをワンポイントにつかってます。


2階のLDKです。




家具が入るとやっぱりイイです。





そしてこのダイニングセットはDパラダイスさんの手作り。板とアイアンの足を組み合わせ。



ソファーテーブルはヘリンボーン柄。これもDパラさんの手作りです。



注目はコレ! 壁掛けテレビ用のラック。配線も裏を通してすっきりできます。



イタウバというウッドデッキなんかで使う、硬くて丈夫な木をつかっています。


LDK、広々と明るいです。




前回のモデルハウスはダーク系の床色と黒を組み合わせていましたが、今回は明るめの床+ホワイト系です。


涼しげなシーリングファン。



最初に現場に付いたところを見た際には、「んー?大きすぎたかな・・・」と少し不安になりましたが、全体が出来上がるとぴったりの大きさでした。

ペンダント照明のデザインとダイニングのアイアンがよく合いました。





これから家づくりを考えるかたのヒントになれればうれしく思います。ぜひ、ご来場くださいませ。

今週17日(日)は家づくりセミナー。ご予約受付中です。

2016-07-12 21:08:22 | 日記
おかげさまでご好評の家づくりセミナー。今週17日(日)に開催します。これで10回目を迎えました。



回を重ねるごとに、よりわかりやすくお伝えできるようになってきたと思います。自分で言うのもなんですが(笑)

最初の頃はどうしても「あれもこれも」と欲張りすぎていたようです。その頃に比べ、だいぶお話しするポイントが明確になってきました。


ご来場いただいた方のご感想です。




ほとんどの方は家づくりのスタート時に「何からはじめたらいいのかよくわからない」状態だと思います。

ネットや本でいろいろ調べても、わかったようなわからないような・・・。私自身もそうでした。


セミナーを聞き終えた後は、家づくりが楽しみになっていただけるよう、しっかりお伝えしますので、ご興味のある方はぜひご予約くださいませ。


→セミナーご予約はコチラから。



さて前回のブログでご紹介した、D-paradise さんの事務所におじゃましてきました。



茅ヶ崎市萩園(萩園中学校の近くです)



古い倉庫を改装した、事務所兼、工場兼、ショールームです。鮮やかな真っ赤のドア。中に入ると。



広いです!この日は雨だったのでたくさんの方が中で作業中。



この方は建具をつくってます。



2階から見るとこんな感じです。ものづくりの現場は見ていてワクワクします。



ウッドデッキや椅子のサンプルコーナー。



オリジナルの手作りポスト。



色んな木材のサンプル。



打ち合わせブースも手作り感あふれる、楽しい空間です。


いつもはウッドデッキや庭、エントランスなど外回りをメインにお願いしてますが、今回のモデルハウスでは内装もお願いしています。

出来上がりが楽しみです。ぜひ、ご期待ください。

オープンは7月23日・24日の土日です!



モデルハウス、7月23・24日OPENします。D-PARADISEさんと打ちあわせ。

2016-07-05 11:44:52 | 日記
いよいよ、夏到来です。先週末は海開きで、海水浴場はけっこうな人出だったようです。

これからの季節、週末のデスクワークは集中するのになかなかの精神力を要します。

なんとなく街中が浮き立ってますし、天気が良いとついつい窓の外を眺めるという・・・。子どもと変わりません(笑)



さて、茅ヶ崎市今宿の新モデルハウス、「ガレージライフを愉しむ家」がまもなく完成。

7月23日・24日の土日で見学会を開催します。



内部はクリーニングを終えましたので、ちょっとご紹介。



ガレージです。天井が高くて広々。



玄関とつながってます。



シンプルで実用的な実験用シンクと水栓。お湯も出ます。



この水栓のデザインはお気に入りです。



タモ材と金物で作ったオリジナルの階段手すり。手触り良く、かっこいいです。



リビングはどーんと天井高く、明るい空間になりました。



照明はARTWORK STUDIOのペンダントライト。



このブラケット照明もなかなかいい感じ。



そして、これからオープンまでに内装、家具、カーテン等、インテリアと外回りのエクステリアを仕上げていくのです。

今回はいつもエクステリアを担当してもらっているDパラダイスさんとコラボしまして、家の外だけでなく、ガレージやリビングの内装をお願いしています。



Dパラダイスさんからのアイディアスケッチ。なんだかワクワクしてきます。





インテリアはこんな雰囲気でいきたいなと。こちらからのリクエスト。



外周り。いつもかっこよく仕上げてくれます。



小物もかざりましょうかと。Dパラさん手作りのオリジナルグッズ。おお、持って帰りたい(笑)



こんな素敵な提案をしてくれるDパラダイスさんは、事務所も最高に楽しいです。これはまた次回にご紹介します。


そんなこんなで、もうすぐオープンです。ご期待ください!