応援します!はじめての家づくり。

みんなどうやって家を建ててるの?

建てた後の幸せを大切に、家づくりをお手伝いします。

ブログを引っ越しいたしました!

2019-08-29 11:39:05 | 日記
いつも大勝建設のブログをご覧いただきありがとうございます。

弊社HPのリニューアルに伴い、スタッフブログをHP内に引っ越しいたしました。

お知らせが遅くなりたいへん申し訳ございません!8月以降はこちらで更新しております。

スタッフも増えまして、パワーアップしてお送りしております。ぜひ引き続きご覧下さいませ。

新しいブログページはコチラです。

今後ともよろしくお願いいたします。



コメント

茅ケ崎あれこれ

2019-07-12 14:46:34 | 日記
住宅部の松山です。
梅雨明けが待ち遠しい今日この頃です。

茅ケ崎あれこれ その1
茅ケ崎警察署が新しくなっていますね。


道路使用許可の申請で警察署にはちょくちょくお邪魔していますが、
これまでの建物は相当古くて狭く、お世辞にも居心地のよいものではありませんでしたね。
新しくなってどれだけよくなったか見てみたいと思います。

茅ケ崎あれこれ その2
今年も浜降際の季節がやってきました。
街中でも準備が着々と進んでいるようです。


茅ケ崎あれこれ その3
恒例の我が家のネコ達です

肉球

触ると、柔らかくて冷たくて少し湿っぽいのが気持ちイイです

ねこ鍋(中華鍋バージョン)

ネコも鍋も黒いのでよく分かりませんが。

ではまた。
コメント

”ときめかないもの”がどっさり。こんまり流でやってみました。

2019-07-09 17:56:25 | 日記
家づくりアドバイザーのチカヤマです。

ずいぶん前の話ですが、今年のGW中に家の片付けをやってみました。


いまや”世界のこんまり”になられましたね。スゴいなあ、ということで遅ればせながら読んでみますと、夫婦そろってその気になり、まずは衣類からはじめようと。



大量の ”ときめかないもの” がこんなにも!どこに収まっていたんだか・・・。




ちょっとましなものは、”セカンドストリート”で買取りに。買ったときはそこそこしたコートも衝撃の800円!

もう笑うしかありませんでしたが、ネットオークションに出したりするよりは話が早いのでさっさと片づけたい人にはおすすめです。





その日のゴハン代になりました。



モノが減ってスッキリしたクローゼット。IKEAで買ったフックをつけて、ベルトかけに。これはおすすめです。

長いものは吊るしてしまうのが一番ですね。



こんまりさん曰く、片付けはお祭りのように一気にやってしまうことがポイントとか。

全くおっしゃる通りで、ちょっと気を抜いて休んでしまったので衣類の次がまだ進んでいません。

もう一回本を読み返して、近々再開しようと思います。ではまた!


コメント

鎌倉の新しい名所?

2019-07-05 09:05:21 | 日記
皆さんこんにちは松田です。
今回は茅ケ崎、注文住宅とは別の現場のご紹介です。
現在鎌倉の段葛の横でパン屋さんを新装してます。
ビルの大家さんは1900年創業の三河屋さん
母屋は鎌倉市の文化財にもなっている老舗です。

建物横には蔵に荷物を運ぶ為の
トロッコの線路が有り今でも現役
とても風情を感じる現場ですが、8月オープンと工期が厳しく
バタバタしてます。


でも家に帰ると相棒のれおが毎日の疲れを癒してくれます?
最近キリン君が大好きでボロボロに
キリン君のお手上げの元気です。
コメント

ネコちゃんと暮らすバイクガレージの家、完成しました。おめでとうございます!

2019-07-04 19:38:53 | 日記
家づくりアドバイザーのチカヤマです。

先週末は、茅ヶ崎市甘沼 S様邸でお引き渡しをいたしました。


恒例の似顔絵プレゼント S様ご夫婦です


最初の出会いは2016年5月22日の家づくりセミナーでしたので、約3年の時間を経て実現したお家です。

当時のセミナーのご感想を読み返すと、

”なにから考えていけばよいのか全く分からなかったのですが、まずはスタートラインに立つことができたような気がします”

と書かれていて、そんな状態からちゃんと家づくりが実現できたことに改めて喜びを感じます。

途中、全くお会いしない時期も続いたのですが、新しいモデルハウスができるたびにご来場をいただきまして、去年の10月から本格的に土地探しをスタート。

そこからは順調に土地も決まり、たくさんの打合せを経て、無事完成の日を迎えることができました。

今回大きなテーマが2つ。ご主人の趣味であるバイクが2台おけるガレージと、ネコちゃんが一緒に暮らせる家ということでした。


開放感ある2階リビングです。梁の上をネコが歩きます。梁までのキャットウォークはお引越し後に相談しながら追加します。


便利な収納付きタタミコーナーや


作り付けの本棚など、便利に使っていただけます。


お部屋の出入り口にはペットドア付きの建具を採用


洗面も広く、可動棚の下はトイレスペースになります。


広々玄関の隣は・・


使いやすい土間収納と


バイクが2台入る、ガレージです。

当日はあいにくのお天気のため、外観写真がありませんが、またご紹介します。表札もポストもネコちゃんがデザインされ、素敵な仕上がりになっています。

S様、このたびは誠にありがとうございます!リビングを駆け回っている様子を見に行かせていただきますー。

コメント