応援します!はじめての家づくり。

みんなどうやって家を建ててるの?

建てた後の幸せを大切に、家づくりをお手伝いします。

”ときめかないもの”がどっさり。こんまり流でやってみました。

2019-07-09 17:56:25 | 日記
家づくりアドバイザーのチカヤマです。

ずいぶん前の話ですが、今年のGW中に家の片付けをやってみました。


いまや”世界のこんまり”になられましたね。スゴいなあ、ということで遅ればせながら読んでみますと、夫婦そろってその気になり、まずは衣類からはじめようと。



大量の ”ときめかないもの” がこんなにも!どこに収まっていたんだか・・・。




ちょっとましなものは、”セカンドストリート”で買取りに。買ったときはそこそこしたコートも衝撃の800円!

もう笑うしかありませんでしたが、ネットオークションに出したりするよりは話が早いのでさっさと片づけたい人にはおすすめです。





その日のゴハン代になりました。



モノが減ってスッキリしたクローゼット。IKEAで買ったフックをつけて、ベルトかけに。これはおすすめです。

長いものは吊るしてしまうのが一番ですね。



こんまりさん曰く、片付けはお祭りのように一気にやってしまうことがポイントとか。

全くおっしゃる通りで、ちょっと気を抜いて休んでしまったので衣類の次がまだ進んでいません。

もう一回本を読み返して、近々再開しようと思います。ではまた!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿