応援します!はじめての家づくり。

みんなどうやって家を建ててるの?

建てた後の幸せを大切に、家づくりをお手伝いします。

見学会へのご来場ありがとうございます!<web内覧会>

2014-06-24 22:00:35 | 日記
ワールドカップ、気づけば2戦とも見てません。。。気持ちは応援してるんですが、どうもタイミングが合わないです。合わせろって話ですね。スミマセン(笑)。

もうかなり崖っぷちですが、これで決勝に行ったらすごいですよね!気持ちで応援し続けたいと思います。


さて、6月21日・22日は完成見学会にたくさんのご来場をいただきありがとうございます!

恒例のweb内覧会です。今回のイラストはこちら。。。

そして、実物です。


外壁は雨で汚れが落ちる「親水セラ」を採用しました。


ウッドを使った門柱とエントランス。赤のポストがいいですね。


植栽はいつも植木屋さんにお任せで、できあがってのお楽しみです。今回もイイ感じ。


玄関を入ると・・・


ガラスタイルのニッチです。「カワイイ!」と好評でした。


収納力ばっちりの玄関収納。


あとから間仕切りできるお部屋です。


2階にのぼってみましょう。ここにも小さくニッチ。写真や好きな雑貨を飾れますね。


トイレはホワイトでまとめました。


サイドキャビネット付の洗面台。洗面所にちょっとした収納は欠かせません。


木目のバスルームも落ち着いていいですね。


さて、いよいよリビング。2階はやっぱり明るいです♪


床材はnoceノーチェ色。個人的に好きな色です。


キッチンからの眺めが素敵です。ロフトの様子も見えますね。


キッチンはリクシルです。奥にはゴミ箱スペースも確保しました。


パソコン用カウンターです。お?何か天井についてます。


これ、便利ですよ! 見学会でも好評でした。室内用の昇降式物干しです。


キッチンからガラスブロックが見えます。その向こうは・・・


ロフトにあがる階段です。


高いところにのぼるとなんだかうれしくなるのは、私だけではないはず。


多目的に使えるロフトです。




今週末はお引き渡し&お引越しです。いよいよ新しい生活が始まります。

Fさま、このたびはご協力いただきありがとうございます!これからも末永いおつきあいをよろしくお願いいたします。

















今週末のチラシが届きました!

2014-06-17 22:50:59 | 日記
週末、6月21日(土)・22日(日)は完成見学会です。


今朝、完成したチラシが手元に届きました。

毎回、封を切るときは結構ドキドキです。ちゃんと色が出ているか、日付が間違ってないか、読みやすいか・・・。

発注前に何回もチェックしてるので、間違いはないのですが、それでもホッとします。


スピードとコストを重視してネット印刷でやってますから、オーダーしたものがそのまま刷られてしまいます。
極端な話、表・裏おんなじ原稿を送ってしまったとしても、そのまんま…です。おお!コワい。一度そんな夢を見たことがあります。



さて、こちらです。今回もイラストと施主様のインタビューで構成しました。とっても素敵なお家ですよ♪


リビングは床の濃いめのブラウンと、梁やロフトの手すりがよく合っていて、居心地の良い空間です。広めのロフトもついてますので、実際の床面積以上に広がりを感じることができます。



家づくりを考えている方はぜひ、ご来場くださいね。必ず何かヒントになることがありますよ。お待ちしております!




恒例になりそうです♪

2014-06-08 19:14:21 | 日記
先日買った住宅雑誌のふろく。『10年カレンダー』。


とりあえず今日まで塗りつぶしてみましたが…こうして見ると10年なんてそんなに長くもないんだなと。

つい、目の前のことばかりになりがちですが、もっと先のことも考えとかないといけませんね。2023年か…。


さて、目の前のことです(笑)

6月21日、22日の二日間で、完成見学会を行います。いまチラシ作成中ですのでできあがったらご紹介します。
そして、今回のお施主さま。

前回と同じく似顔絵でご登場です。この似顔絵シリーズがまずまず好評なのですね。
これからは恒例にしていこうかと思っています♪