カフェでくつろぐハープ達

カフェでくつろいでいるハープ達のトークや思い出、
いろいろな出来事をお届けしています!

カフェ・ドゥ・ラ・映画鑑賞会

2008-08-06 | ☆FUN☆
カフェメンバーで映画『崖の上のポニョ』を観てきました!

♪ぽ~にょ、ぽ~にょ、ぽにょ、さかなの子
このテーマソングを今年のスクールコンサートに入れよう!
と先週のリハで話し合い、まずは映画を観てみることに。
とっても可愛らしい映画で、久しぶりに映画を観て癒されました。

さてさて、どんなアレンジにしようかな。
しばらくはポニョと共に生活する日々になりそうです。
HIROKO

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
課外授業 (KAORI)
2008-08-07 11:41:09
私達3人、久々の課外学習(ほとんど遠足気分)でした。
今年の宮崎アニメのテーマ、とても分かりやすく・・・なんて真面目なコメントも何なので、某所での笑えたポニョの話題を1つ。

「何とかのポニョ、流行ってるの?あの崖の何とか・・・崖っぷちのポニョ
「???崖の下・・・じゃない?
「えっ?崖の上でしょ?
「崖の上に魚いないよぉ」

結論:「崖の上のポニョ」

自然との共存、忘れてはならないことですね
返信する
ポニョ (Yukinko)
2008-08-08 10:42:33
ポ~ニョポ~ニョポニョさかなの子♪
CMであのメロディーが流れ出してから、いつもなぜか口ずさんでしまいます!これって凄いことですよね?
しかも藤岡藤巻って。。。
映画の内容は観てのお楽しみとして、私がお気に入りのポニョの台詞はこれだ!
「ポニョ、ソウスケ、スキッ☆」
純粋な直感をきちんと言葉で表現してますよね。こういう事って、出来そうでできない。。。かもしれない。
BUT!
私もポニョに近いものがあるかも!って思ったのは私だけ???
返信する
残暑お見舞い申し上げます。 (千.津.子)
2008-08-08 22:16:45
私も、ポニョみてきました。とっても良かったです。
スクールコンサートいいですね。子供たちもポニョ喜ぶでしょうね。ハープのポニョ聴きたいです。
三人サン、暑さに負けず頑張ってらっしゃる様で、よかったです。まだまだ、暑い日が続きますので、お体に気を付けてください。
返信する

post a comment