日々のてづくり 

暮らしの中の
手づくりを
大切に…。

まいにちまいにち

2019-05-13 | 日記
 
10連休のお休み気分もようやく落ち着き、日々の生活がいつも通り回り出しました。
外を歩くと新緑の美しさについ足を留めてしまい、外出するときは時間の余裕を持って出よう...と去年も確か同じ事を思っていた事に気付いたりしています。
 
先日テレビ番組に出演させて頂いた事、私にとってはとても有り難い出来事でした。
周囲の方がご縁を繋いでくださったからこそ成ったことでして、そのご尽力には心から感謝しています。
そしてその反響に、素人の私はちょっと驚いています。
今までも雑誌や書籍に載せていただくことはありましたが、テレビというメディアはつくづく影響力が大きいのだな...と。
 
私の活動を喜んでくださることは、本当にありがたいことです。思わぬ方から「応援してますよ〜」という言葉を頂いて涙が出そうなくらい感激したり。
本当にありがとうございます。
 
ただ何でも両面なのだと思いますが、すこーしだけ違和感を感じることも確かです...。何かメディアに出ることを目標としてきたわけではありません。
 
人の手に依らない自然の美しさに感動し、何とか再表現したい。私の表現力はまだまだだなあと大いに悩みながら、今日も作業机の前に座っています。
時間のかかる刺しゅう制作に、一日中人と会話しない時も多々。無性に人恋しさを感じたりしながら「仕事、仕事!」と自分に言い聞かせて針を持っています。
 
日常は淡々として何も変わりません。
 
それでも何とか言葉ではない世界を、拙い手のわざからでも表現したい。それが皆さまの心に触れるものであるならばこんな嬉しい事はありません。
 
仕事をさせて頂く上で大切にしているのはそんな事です。
 
 

最新の画像もっと見る

post a comment