日々のてづくり 

暮らしの中の
手づくりを
大切に…。

2020/02/20

2020-02-20 | 日記
新しい本を作っています。
昨年秋から取り組み、1月末にようやく作品が完成、撮影していただき、今は編集段階。
桜が散ってすっかり春爛漫になる頃、みなさまのお目にかかれるかと思います。

制作当初、今回のスタッフの方から言われた言葉がずっと胸にあります。
「心に響く本にしたい」

刺繍の本である以上、実用本でもあるわけなので、いわゆる絵本や物語の本ではない。
けれど、私が植物や自然界の中に流れる、生かされている生命に感動して制作している事を本当によく理解していただき、そんな言葉を言って頂いたのだととてもうれしく思いました。

制作は限られた時間、生み出す苦しみも多々ありましたが、なんとか乗り越える事ができました。

そして作って下さるページを見るたびに、私の想像を遥かに超えて素晴らしいものに仕上がりつつあります…。

刺繍が好きな方にも、刺繍には縁がなかった方にも、きっと喜んでいただける本になると思います。

そして出版の一週間後には鎌倉の「パトローネ」にて本のお披露目も兼ねた個展を行います。本の作品も一部ですが展示する予定です。

それぞれの季節の喜びを味わい、生かされていることの幸いを感じられるような展示になりますように…。

どうぞよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

post a comment