扁鵲(へんじゃく)のつぶやき

東洋鍼灸専門学校 鍼灸科50期卒業生の同窓ブログです。
日頃の不安、悩みを率直に語り合いましょう。

映画『君の名は』

2017-01-02 20:38:45 | 日記
とうとう話題の映画を見てきました。


これだけ騒がれると見たくなりますよね(^^;

公開からだいぶ経つのにこんな田舎の
小さな映画館でも一日3回の上映です。

どうせガラガラだろうとたかをくくって
行ってみたら入場待ちの長い行列が(^^;

何とか座れましたが満席でした。
年齢層は小学生くらいの子から我々シニアクラスまだ
バラバラでした。
それがこの映画の魅力の一つなんでしょうね。

さて感想は・・・。
「良かった」です。
男女が入れ替わったり、彗星が地上に落下したりと
SFっぽいところもありますが、それらが自然に
つながるようなストーリーの上手さがありました。
相手のことをひたむきに思い続けるという古典的な
テーマも世代を超えて共感を呼んでいると思います。

それに加えて音楽が良いですね。
RADWIMPSは曲だけ聴いているとそうでも
なかったですが、画面と一体で聴くとがぜん
輝きます。

まだの方は是非、この正月休みの間にでも
どうぞ!(^^)/

<きょうのゆず♪>
「寒い日はご主人様の膝の上が最高(^^)」
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうござい... | トップ | Book Review『視力を失わない... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みよこ)
2017-01-03 20:19:43
君の名は…ロングラン続いていますね!
私はもう何年も映画見に行っていませんσ(^_^;)
映画って行き始めると勢いがついて続けて見に行くんですけどね。

今回のゆずちゃん、今までで1番“あんこ”に似てますよ(≧∇≦)
へんじゃくさんのヒゲとゆずちゃんの毛の色がいい感じに似ていますね^o^
返信する
Unknown (へんじゃく)
2017-01-03 20:59:24
みよこさん、コメントありがとう。

本当はこういう娯楽映画じゃなくて
ユニクロなんかのファストファッションの真実を
描いた「トゥルーコスト」とか砂糖の危険性を問う
「あまくない砂糖の話」とかを見たいんだけど、
こういうのってマイナー映画なので
単館系の小さな映画館でしかやってないんだよね~。
そういう点田舎は不便です(*_*)

ひげまで似てきたかな?(笑)
返信する
Unknown (越後屋)
2017-01-05 06:52:18
へんじゃく先生
おはようございます。

ミーハーな越後屋は「この世界の片隅に」も見たいと思ってます。

ゆずファンとしては、このペースでのアップをお願いしたく。。。

それと、炭水化物ダイエットの猫体実験してみては? ネットで少し調べたら猫には炭水化物は不要とあったもので
でも、興味はあるものの今の体型が好きな越後屋としては複雑な心境ですが
返信する
Unknown (へんじゃく)
2017-01-05 08:37:20
越後屋さん

コメントありがとうございます<(_ _)>

「この世界の片隅に」って話題になってますよね。
予想と違ってなかなか重い映画のようです。
是非、感想をアップしてください。

ゆずの写真はいつも同じパターンのものが
多くて・・・(^^;
頑張ります!

うちではゆずにもプチ糖質制限してますよ。
朝のみフリーズドライの鶏胸肉をあげ
残り2食は市販の固形キャットフードですね。
体重、体調とも良さそうです。
鶏胸肉はちょっと高めですが、病気の
治療費を考えれば安いものかもしれません(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事