そばよし名物「生のりそば」③ / Raw seaweed soba vol:3

2024-04-12 | 日本料理 / Washoku
おー!!

先週の日曜日、
日本橋「そばよし」さんの
X(=旧・ツイッター)にて、

"生のりそば"復活★
↓↓



これは・・・
(何をさておき)行かねば!! 笑

到着


もちろん、いつもの☆
~生のりそば+トッピング生のり
 +春菊天。


ワクワク★

店内の様子


※12:00~13:00の
 ゴールデンタイムは
 めちゃくちゃ混むのでご注意を!!

呼ばれました♪


※ちなみに、コチラが
 女将さんの美しい盛付。


メリハリ/わびさび!?

細やかな心遣い&接客が
とても素敵な女将さん☆

前回の訪問時、
外国人のお客さん対応にヘルプした
ことで顔を覚えていただき、雑談も。

「Xで告知してから、
 "生のり"目当てのお客様が
 ワーッとご来店され、

 4月下旬まで持つかな!?
 と告知したけれども、
 あやしいかも・・・」苦笑


ぬぬぬ。

そんなわけで、
この水曜・木曜・金曜と
生のリそば三昧のただけんです。笑

・・・じつは、朝食にアカモク&
無酸化処理の海苔をたっぷり
いただいているので、

1日の食卓に
「海藻」比率が著しく高い
ただけん氏。

それでも、
そばよし、初春のスペシャリテ
「生のリそば」は別格なのです☆


本日も、美味しうございました!
大変ご馳走様です♪
(あと何回、食べられるかな??)



#そばよし #日本橋グルメ
#生のり #そば #無化調
#seaweed #soba #SOBAYOSHI
#Nihonbashi #noMSG

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローデンバッハ「200周年ボト... | トップ | 駅弁、富士山、トマトハンバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本料理 / Washoku」カテゴリの最新記事