酒屋で「初卵」 / A liquor store

2024-04-06 | 日本料理 / Washoku
埼玉は、大宮駅の1つ先に
JR高崎線の「宮原駅」があります。

お目当ては、
駅から徒歩3分ほどの
素敵な酒屋さん「まつばら酒店」♪

2年前には、
49年モノの日本酒(古酒)
33年モノの本格麦焼酎「天盃」

をいただき、
少しずつ大事に嗜んでいます★


今回、3月末に訪れた際には、
店頭に平飼い鶏の「初卵」が
並んでいました!


日本広しと言えど、
鶏や卵の加工品ではなく
"生"の卵、

それも、
平飼いの「初卵」を販売する
酒屋なんて聞いたことない!笑


女性店主さんのご対応
&手書きの情報誌も素敵な
「まつばら酒店」さん、

いつも新たな発見があり、
訪ねるのが楽しみな酒屋さんです♪

#埼玉 #宮原駅 #まつばら酒店
#古酒 #初卵
#MatsubaraSaketen

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そったらべっこ / Sotarabekko | トップ | 麻雀と中華 / Mahjong & Chin... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本料理 / Washoku」カテゴリの最新記事