かえで君と私

私、夫ネイサン、長男カエデ、次男アボ(全て仮名)4人家族の生活@ホワイトロック、カナダ。

心臓の定期検診 チルドレンズホスピタル

2013-04-15 18:08:04 | アボちゃんの心臓
アボの心臓の定期検診に行ってきました。去年の4月、すべて順調だから一年後に来てね、と言われて早1年。BCチルドレンズホスピタルについた時そういえばこの1年は風邪などの急患でチルドレンズにお世話になる事もなく過ごせた事に気がつきました。アボの様に心疾患のある子は風邪をこじらせやすいのだけど今回の冬は何事もなく過ごせてたのでした。

この日のメニューはいつもの通り
1)エコー
2)ECG
3)主治医との面談(血圧検査など)


今回2歳8ヶ月のアボ、物心ついてきているのでエコーに入る時もECGに入る時も大暴れでしたが備え付けのDVDと、持参のiPadのゲームで乗り切りました。この日は混んでいたので検査に3時間以上かかりました。最後に主治医のサナタニ先生と面談。そして今回も、すべて順調、このまま普通の子供と同じ様にしていてOKが出ました!
とても元気なので「次回は2年後に来てね」と言われて大喜びの私とネイサン。元気いっぱいでアクティブすぎるアボなので別に心配してませんでしたが、またまた予想を上回る診断でとても嬉しい!次に来る時は5歳近くになっているので診察もスムーズにいく、はず。


診察終了!おつかれさーん

メモ:
この日の身長94cm体重14キロでした。(オムツ、ズボン、シャツ込み)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びったん)
2013-04-17 22:05:33
すべて順調でよかったね~。
ほっとした~、ずーっと順調でありますように。
Unknown (Hana)
2013-04-18 11:31:46
びったんありがとう!!うん、この調子だと大丈夫そうで一安心!

コメントを投稿