闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

第40回全日本大会

2008年10月19日 | 道場日記

 今大会優勝は、全日本ウエイト制中量級4連覇の山田一仁選手でした。インタビューで「子供の頃からの夢でした・・」とおっしゃっていました。無差別の全日本大会での優勝素晴らしいです。
 少年部演武のみんな、演武元気に頑張りましたね。試合はちゃんと観ていましたか?あんなにレベルの高い試合を沢山観れてよかったです。
 応援・演武・保護者の皆様、本当にお疲れさまでした。

 

  今回の全日本には、文庫からは石井指導員がひとり出場されました。「自分では助けになりませんが」とか「石井指導員にはお世話になっていますので」などと強化に参加してくれたり、会場にも沢山の方が応援にきてくれました。
 普段からの石井指導員の強さへの思いが、皆さんに通じているんだな~と思いました。石井指導員も後輩の皆さんの気持ちや人間性を認めているんだと思います。片方からだけではそういう関係はなりたたないと思うので。
  今、道場には一般部も壮年部も女子部も少年部もいます。それぞれが強くなって、そして認め合い、尊敬できたらいいですよね。
 石井指導員本当にお疲れ様でした。

 

 演武のお世話をしていただきました。指導員の皆様、出場をお許しいただきました木元師範ありがとうございました。
 全日本大会開催にご尽力いただきましたすべての皆様、ありがとうございました。押忍


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。