あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

ウクライナ!ウクライナ!ウクライナ!重要だから3回言ってみる?

2024年02月25日 | 政治
gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/sankei-_politics_policy_HSCS63DBQFLXFJIOB6ZJIV34IY
岸田文雄首相は25日、先進7カ国(G7)首脳がロシアによるウクライナ侵略開始から2年に合わせて行ったテレビ会議で、「ウクライナの公正かつ永続的な平和を実現するため、G7で結束し、対露制裁とウクライナ支援を推進していきたい」と述べた。

首相は、北朝鮮からロシアへの武器移転は国連安全保障理事会決議違反だと指摘。「ロシアによる北朝鮮製弾道ミサイルのウクライナでの使用は断じて容認できない」と語った。「欧州とインド太平洋の安保は不可分だ」として、インド太平洋に関する議論も継続したい考えを示した。

また、首相は19日に東京都内で開かれた日ウクライナ経済復興推進会議で、地雷除去や生活再建など計56の協力文書を交わしたことを説明した。新たにロシアの個人や団体に対して追加の制裁を行う方針も表明した。


 この先も、日本のウクライナ支援(金)はG7の中で最も重要な立場を取らされると思われる。

 G7の中で、最も貧困率が高く唯一30年間経済成長していない国が、国内の経済回復や災害復旧復興支援を後回しにするなんて考えられない。

 やるべきは、積極財政による国民生活の底上げである。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公開政倫審で真相究明のチャ... | トップ | こうなったら証人喚問まで予... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ewkefc)
2024-02-26 18:24:36
『ウクライナ!ウクライナ!ウクライナ!重要だから3回言ってみる?』に対する意見
https://blog.goo.ne.jp/bunahera/e/aa68f3a42ab4d99ebe54a70c59bfa463

>G7の中で、最も貧困率が高く唯一30年間経済成長していない国が、国内の経済回復や災害復旧復興支援を後回しにするなんて考えられない。

復興支援なんてものは企業への利益供与なんだよ。
だから停戦させてはならず、各国は戦争の継続を望んでいるわけ。
国民国家には国家を利用して利益を得る国民と、国家に道具として利用される国民がいるんだよ。

【ウクライナ経済復興推進準備会議(第三回会合)の開催(結果概要)】
https://www.mofa.go.jp/mofaj/erp/c_see/ua/page4_006016.html
【EU防衛産業の競争力を一段と強化する「欧州防衛基金」が始動】
https://eumag.jp/issues/c1121/
【悪人ほど平和を叫ぶ】
https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-154.html

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事