小径フォールディング鉄車体のワッパを替えました。
ついでに、タイヤも替えました。
タイヤがですね。
コンチネンタルのグランぷりっ、ってヤツですが、
これがなかなかペラペラな感じ。
あぁ、そうですよ。
朝青龍のニホン語並みにペラペラッすよ。
パンクが心配な感じ。
・・・とは言え、ミズタニ自転車のサイトで見る限り、
用途に「通勤」が入ってますンで、まぁ、それなりの、
耐パンク性能があるんでしょうねぇ。(三信七疑)
んで、ぬらっと、ぺろ~り、ぺろりっ、とワガマチ川崎を走行してみました。
ぇえ、その通り、今週の火曜日のハナシで御座いますよ。
はい。
そんで、スピードがどうなったかって事ですが、
ホイールの効果とタイヤの効果が相俟って、
巡航速度は、3km/hくらい速くなった感じ。
(タイヤの幅が、37から28に変ってますからねぇ。)
ただし、平均速度は、1~2km/hしか変りません。
まぁ、徐行区間の速度は変らんからなぁ。
【2010/4/13の走行記録】
自転車:KHS F20-RC
走行距離:25.33km
平均速度:19.7km/h
最高速度:37.7km/h
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ウチのKHSもホイールとタイヤ替えたら巡航速度上がるかな!?
当方も、正体不明の超軽量アルミ折りたたみに続き、ストライダなるものが来ることになりまして、折りたたみづいております。
・・・が、肝心の脚が。
明日レースなのに、ここ一月まともに乗ってませんw。
お時間があれば、代りに出ていただきたいくらいです^^;。
これから益々エンジンの成長が著しいでしょうから、パーツ交換は、きっと不要ですよ。
パーツ交換はワタシのようなヘタレにだけ必要なワザでございます。
ワタシの退化を補うのが、自転車の進化でゴザイマスので、
これは当面は止まりません。
ストライダって、とってもファニーな形のオリタタミですね。
ちと、興味あります。
ワタシも買って・・・
いや・・・、やめておきます?
乗りアジ、教えて下さい。