ポエトリー・デザイン

インハウスデザイナーが思う、日々の機微。

無印良品、バッグインバッグ。

2007年03月21日 | blog
ふだんの持ち物はそんなに多いほうではないんですが。

一時はPDAに徹底的にまとめていたこともありましたが、
PDAって操作が「ちまちま」して、肩が凝る。
やっぱり目的別の専用アイテムが、つかいやすいという結論。

けっきょく、ぱらぱらとモノがあって、
打ち合わせのときなんかに、ちょっと困るわけです。
会議室が違うフロアだとか、隣のビルだとかいうことが、よくある。

そこでこの、バッグインバッグ。
発売のタイミングが合いすぎて、きもちわるいわ。

中身は、MUJIのペンとラインマーカー。修正テープ
メモ帳スケジュール帳
電子辞書名刺入れUSBメモリ
ふいに時間が空いたとき用の、Shuffle
あと、

このバッグだけ持って、さっと打ち合わせに行くわけです。
見た目ちょっと、「セカンドバッグ」っぽいのが、やや微妙ですけどねー。
ストラップではなく、かばんのような「持ち手」が内蔵されています。

そして文字通り、バッグを替えるときに、これごとぽんと入れればいいので、
忘れ物がなくていいです。

ただし最大の問題は、cyclobagに入らない!
バッグインバッグには、型くずれしないように「芯」が入っていて、変形しないのです。
角が当たって入らない。惜しい!

だからさいきん、リュックで通勤する機会が、増えてます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿