ポエトリー・デザイン

インハウスデザイナーが思う、日々の機微。

BUFFALO、USBメモリ。

2007年02月14日 | blog

iPod shuffleをつかっていたんですが、読み書きが遅いし、
PCによっては相性があるみたいで、メンド臭くてヤメました。

いま、お店にいくと、
いろんなデザインがあって、迷っちゃいますね。
お笑いものとか、ゼロハリなんかの企画モノ?もありますけれど、
フツーのUSBメモリも、なかなかがんばっています。

これも、「倣うべきイメージ」のないものなので、
みんな「勝手にやってる」カンジが、活気づいてます。
そして、まだ「定番」は生まれていないようです。

このBUFFALOのメモリは、あまりこだわりなく買ったんですが、
けっこういいです。
剛性が高くて、本体がすこし凹んでいるのが、
抜き差しするのに、しっかり指が馴染みます。

そう、USBメモリって、じつは意外なほど、強い力で握ります。
USBのプラグの「固さ」は、モノによって、ぜんぜん違いますから。

本体が「やわ」だと、すぐだめになっちゃうんですね。

キャップが入る、「パチッ」とした感触も、なんだか頼りがいがある。
性能とは全然関係ないですけど、そういうことって大事です。

性能も。
ちゃんとしたUSB2.0のメモリは、転送が速くていいですね~。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も使っています。 (KEN)
2007-02-15 09:58:33
これ、僕のまわりでも人気です。友人を始め、大学の先生までも。見た目、がですが、Macと相性がいい気がする。裏のクリア部分も適度なフラストがされていて、中の基盤部がみえて、よくある「全身クリア」タイプより、ハイテク感を感じさせています。魅せるところで見せている、という感じ。しかも、その透けた先にMB数を表記してある、という合理性。長く使えそうです。
返信する
上記に間違いあり。 (KEN)
2007-02-15 10:02:11
『フラスト』ではなく、

「フロスト」です。



ストレスではないです。。

失礼しました。
返信する
Unknown (本人)
2007-02-15 22:47:45
なんかgooブログのコメントは、修正できないっぽいですね。
書き込みがうまくいかなくて重複したものは、勝手に削除したりしてますが…

そうそう、ウラが半透明なんですよね。
ちょっとびっくりした。

BUFFALOは昔から、読み書き速度度とかを、真面目にチューニングしているというイメージがあって、フラッシュメモリの分野では、けっこう好きです。
返信する

コメントを投稿