カリンヌSのふたりごと・・・

あんなこと・・・、こんなこと・・・

ヘッドスパ ~SASA~

2010-11-26 09:28:10 | Weblog

美容院でのシャンプー、マッサージが 

至福の時~ のカリンヌ母

けどけど残念 

そういう時間ってあっという間に過ぎてしまうのよね・・・・ 

~ヘッドスパ~だったら 

髪がきれいになるだけでなく、癒し効果もありストレス解消、

その上頭皮ケアも!

マッサージでリフトアップ、
そうアンチエイヂング効果もあるというじゃない~~~

 

そんな~至福の時~を味わいに

~ヘッドスパ~に行ってきました~

初めての~ヘッドスパ~をお願いしたのは

南大沢、フュービック様のリラクゼーション事業部門でもある

駅をでてすぐ目の前にあるビル、
フレンテ南大沢の4階
SASAさまで~す
ヘッドスパ/リラクゼーション SASA
 

ドアを入ると素敵な女性スタッフのみなさまの笑顔に迎えられ

なんだかドキドキひさびさの緊張

スタッフは、店長を含め7人だそう・・・

まずは、健康状態、日ごろのケア状況や、
今回のヘッドスパに求めるものなんかについての簡単なアンケート記入をし、

いざ、カウンセリングルームへ

ここで記入したアンケートをもとにカウンセリング、

なぜ頭皮マッサージが必要なのかを説明

スコープにて頭皮状態をチェック、
こんな状態がみられるらしいのだけど・・・

さてさて、カリンヌ母は???

もう少し近づいてみると・・・

脂症ではないと思っていたのだけど・・・
スコープくんでみてみると
ちょっとギラギラ 皮脂が気なるとのこと

ひとつの毛穴から太い元気な毛が
2、3本生えているのがベストな状態
 だそう

毛穴のつまりなどが原因で毛が細くなり、髪が薄く感じるようになるそう・・・・
(今まさにそう!そういうことだったのね~)

こういう太い元気な毛のためには、
ビタミンA、E、タンパク質、鉄分が必要なので積極的にとったほうがいいんだって!

カリンヌ母は、耳の上あたりに細い毛が生えていて毛穴のつまりがみられるとのこと

そ、そういえば頭の上ばかり気にして

頭の横は・・・耳の上はさらっと洗うだけだったかも・・・反省

頭、首のこりをもみほぐすことで

リンパの流れもよくなり頭にも栄養がゆきわたるのでとのことで・・・

フランス、ジョジアンヌロールキャピロールを使い、
早速施術スタート!

まずは、頭皮改善

エッセンシャルオイルが高濃度で配合されている
エッセンスキャピロールを使用し頭皮にすりすり浸透させてます

成分は・・・・・・
ラベンダー、イランイラン、ペパーミントなどだそうで・・・
ペパーミントで鼻がスースー!
アロマの香りに癒されるわ~

アンチエイヂング効果があるという
クレームボリュームでこれまた頭皮にすりすり

この、ハリ、ツヤを取り戻してくれる、クレームボリューム
すっかり細くなりぺっちゃんこ感が感じられるカリンヌ母の髪の立ち上がりに効果があるそう

オプションだったけど、アンチエイヂングという言葉に弱いのでお願いしちゃいました!

そして、血行促進・アロマの浸透・保湿効果のある、スチームで少し時間をおきます・・・

さぁ、スチームでしっかり毛穴も開いたあとは、シャンプーで、汚れをながしていきます!
なんとなく泡だちかんが感じられないような・・・
そ・れ・は、
化学成分を使用してないからとのこと、安心できる成分ということね

さてさてカリンヌ母の頭皮の状態はどうなったのでしょう・・・・・・・

じゃあ~ん!

上のふたつの写真が施術後

こういう状態を保っておけば・・・・・

日比谷シャンテでおばさまたちでおおにぎわいだった
かつらやさんにお世話になる日も・・・だいぶ遅らせることが

そして、美しい髪でもいられるね・・・・

つやと輝きのあるしなやかなサラサラの髪をめざし
CHトリートメント も購入したので、もみこんでもみこんで

次回うかがえる日がくるまで

しっかりケアしておきま~す

ホント、至福の時をありがとうございました~

なんだか今日は美しいサラサラな髪をなびかせて歩けそうな・・・予感

さてさて、それにしても・・・アンチエイヂングには
いやいやもう・・・
お金がかかる・・・トホホ

林真理子さんの言葉がまたまたまた頭をよぎるわ~~~

カリンヌ母、仕方ないからアンチエイヂング費用のため

職探ししなくっちゃ!

 健康ワクワクサイト!ファンサイト応援中 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。