記憶整理の部屋

50代サラリーマンの日常生活での出来事、思った事の記憶整理場所

那珂湊へドライブがてらお出掛け

2016年10月30日 20時32分00秒 | お出掛け

何となく思い立って、突発的にお出掛け。

茨城県は那珂湊のお魚市場で回転寿司を食べて来よう!と言う事で。

那珂湊か~・・・、実はスゴイ久しぶりかも。

子供が産まれる前は、友人と釣りに来た事もあったっけ・・・なんて思い出しながら、下道オンリーでドライブ。

自宅からだと3時間位ですね。

途中、干しイモ屋さんに立ち寄ってみたり。

以前も寄った事がありましたが、恐ろしく立派な建物に変貌を遂げててビックリ!(旧店舗跡は隣にありましたが)

干しイモのオブジェまで!

・・・儲かってるんですね~

でも美味しいですからね、干しイモ。

我家もシッカリ買って参りました。

さて目的地の那珂湊お魚市場。

到着が遅かった事も有り、人も少な目。

目的の回転寿司をいただきましたが、相変わらずの大きなネタには満足度が高いです。

当然ですが、ネタの鮮度も抜群なので、非常に美味しかった!

娘殿も『ここのお寿司屋さん、美味しいねー!』と。

寿司の味が分かるのか、4歳児・・・

外の露店で売られてた”那珂湊名物”と言うタコ焼きをお土産に購入して帰って来ました。

帰りはひたちなかICから”北関東自動車道”に乗って、桜川筑西IC下車にて帰って来ましたが、ETC日曜料金で¥1,100とお安く乗れました。

ICを下りてからは国道50号~4号の順で走りますが、2時間程で帰宅出来てこれは”アリ”ですね。

自宅に帰ってから、お土産で買って来た”たこ焼き”を温めて食べてみました。

何が”那珂湊名物”なのか?と言う話ですが、

中に”イイダコ”が丸ごと入っていると言う!それだけ!!

味はまぁ普通ですが・・・イイダコがスゴイです。

とりあえず話のネタに、的な。

久々の那珂湊でしたが、北関東自動車道経由だと2時間程で行けるとなると、今までよりも遠く感じなくなりましたね。

また寿司食べに行こうかな!

・・・あ、サンマ買って来れば良かった・・・

燻製に挑戦とか考えてたんだっけ・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さいたまクリテリウムbyツー... | トップ | 自転車乗車記録@10月31日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事