記憶整理の部屋

50代サラリーマンの日常生活での出来事、思った事の記憶整理場所

スキー滑走記23-24~16日目~3月17日@高畑スキー場

2024年03月17日 23時32分44秒 | スキー

シーズン滑走16日目。

日曜のみ滑走の日帰りスキー、高畑スキー場にて。

3月に入って予想外の降雪に恵まれた今シーズンですが、

 
舗装路の上はすぐに溶けてなくなりますね。
 
まぁその方が運転は楽なんで、良いと言えば良い訳で。

 
駐車場脇の積雪量を見ると、はやりシーズンを通して絶対的な降雪量は少なかったんだな・・・と。
 
それでもゲレンデには雪がまだ十分残ってるので有り難い話です。
 
さて、本日のインフォーメションボード。

 
本日はプライズテストの日で御座いますな!
 
しかもナショナルデモの前走が有るとか!
 
しかし!!

 
時すでに遅し・・・。
 
後程どなたかがアップして下さるであろう動画で拝見するとしよう
 
早起きは3文の得・・・の逆状態ですね、これ。
 
分かり易い例えなので、ナカナカ起きない娘殿に良く言い聞かせておこう

 
そんな訳で、猪谷はセパレート。

 
さりげなく試乗会やってる?
 
でも、例年の様な他メーカーに乗れる試乗会は今シーズンはやってない様な?

 
猪谷ゲレンデでは、プライズテストに挑む方々がデラ掛け中。

 
駐車場もほぼ満車に近い状態ですね。
 
技術面には悲しい位縁がない我家、そのままブルーへ移動。

 
今日もハイウェイをグルグルと。
 
で、時折



オレンジに。
 
珍しく女性同士でリフトに乗ってたので、
 
 
写真撮ってみた。
 
本日はプライズテストとそのギャラリー・応援と、この時間はゲレンデに人が少ない。
 
そんな時は普段立ち入らない場所に行ってみるのも面白いのでは?
 
と言う事で、

 
ブルーセンター。
 
軽い気持ちで娘殿に『行ってみるか?』と聞いたら、『急!?コブだらけ!?』とか色々聞かれたあげく、
『行ってみる』と。
 
ちなみに奥様は安全第一でブルーセンターは回避。
 
何気にワタクシも相当久し振りな気がする・・・。
 
記憶に有る限りでは・・・20年位前かも??
 
そんな久し振りのブルーセンターでしたが、

 
春の柔らかい雪と意外にもコブが無い状態だったので、意外と楽に降りて来れました。
 
『滑って来た』では無く『降りてこれた』です
 
娘殿は斜度を感じた為か、プルークで直滑降・・・。
 
ターンしなさいっての・・・
 
ブルーセンターを降りて来た事に気持ちを良くした娘殿。
 
次はブルーアウトだ~っと行ってみたものの、

 
ど真ん中が土が出てて大慌て。
 
でもソコソコ斜度が有った方が楽しめるかもね~。
 
そんな感じで空いてるのを良い事にアチコチ滑って、本日も昼食の時間です。
 
今日は前回頭痛でレストランで食事をとって無かったのでソースカツ丼と決めておりました。
 
・・・売り切れてた
 
仕方ない、代わりに牛カルビビビンバ丼にしました。

 
シーズン初めに食べた時よりもお肉が増えてる気がする。
 
それと、
 
 
高級なドライ・ZERO。
 
奥様はいつも不動の、

 
オツマミコンビに、
 
 
サッポロの生。
 
そして娘殿は終盤お気に入りになったオムカレー・・・も売り切れ

 
普通のカレーとなりました。
 
オムレツが無いとカレーが辛く感じるらしい。
 
シーズンも終盤なので、レストランメニューの食材も底をついて来ているんでしょうね。
 
そのままレストランでマッタリした後、帰路についたのでありました。
 
でも何ともソースカツ丼が諦めきれず・・・



途中のセブンイレブンで売ってた『会津のソースカツ丼』を買って帰り、夕食でいただいてのでありました。
 
・・・でも、高畑のとは違うんですね。
 
こんな事なら先週、頭痛我慢してでも食べておけば良かったか!?
 
さて、高畑のシーズンも残す所あと1週間ですね。
 
毎年の事ながら、アッと言う間に終わってしまうね~・・・
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする