BobとPinoと一緒

ラブラドールのBobとヨーキーのPinoの日記です

退院予定日

2007-07-31 18:58:30 | ペット

Bobの退院の日が決まりました!(^0^)/ 予定より早くなって・・・・・明日デスッ!(^0^)/ ブイブイッ

ただ食事は特別食でほんの少量数回、水も少量数回でとにかく胃腸に負担をかけないように管理しなくちゃいけないのです。    でもBobにとってはうちが一番だもんね! とりあえず、良かったヨカッタなのデスッ!!   

今日のお見舞いはお父さんと一緒にいきました。 今日も先生が「外に気晴らしに行っておいで」って言ってくれました。 お父さんはしばらくブラッシングしていないBobの抜け毛がとっても気になるようで手で一生懸命抜け毛をむしってました。  「そんな風にするとBobハゲちゃうよぉ!」 と私に言われ一時は止めたけれどまたすぐ手が動いていたんだよ。  明日はブラッシングの鬼になりそうな予感デス・・・・・(苦笑) 31_1 312 313 314


元気が出てきてイタズラBobに

2007-07-30 18:24:59 | ペット

Bobのお見舞いに行ってきました。 「だいぶ元気が出てきて点滴の管をイタズラするようになったんですよ! また管を飲み込んじゃいけないので昨日の夜から点滴はやめました。 イタズラしないように(エリマキトカゲのようなエリザベスのような)付けてもと思ったんだけど、まぁやめました(笑) 水と一緒に流動食のような専用のフードを数回あげることにしました」ですって(^0^)/  イタズラになってきたってことは元気が出てきた証拠・・・かな!  

先生が「まだ時間ある?気晴らし程度にBobと外に出てみる?」と言ってくれたので「ハイッ(^0^)」っと速効返事をしてBobと一緒に外へ出てみました。 Bobは3日振りの外です。とっても嬉しそうでした! やっぱり狭いゲージの中より外がいいよね。 病院の前を少し歩いてそのあとナデナデして戻りました。  病院に戻るの嫌がるかな?なんて思ったんだけど、そんなことはなくしっぽ振って病院の中に入っていきました。 「ちょうどいいや、注射打っちゃお」って先生がBobの背中に注射してもしっぽ振ってルンルン顔。 Bobには注射は痛くないようです・・・気づいてないのかも!?!  

回復も順調なようで「少し退院が早くなるかもしれないよ」って帰り際先生から聞きました。   やった~!!!だね!

明日も行くからね、Bob!(^0^)v  Photo_213 2_73 Photo_214 2_74 Photo_215 Photo018_6 Photo019_4 Photo025_5             


退屈そう・・・

2007-07-29 13:09:31 | ペット

お昼前にBobの面会に行ってきました。 先生から「だいぶ退屈そうですよ(笑)」って聞いて思わず苦笑い。  会った瞬間シッポブンブン大歓迎!!  点滴の管がテーピングで固定してあっても取れちゃうんじゃないかな・・・って心配するくらいでした。   

お隣のジャックラッセルのコがBobと一緒でとうもろこしの芯を飲み込んでしまいで出なくなってしまい手術したコなんだって! Bobの仲間だね(苦笑)。 ただ「ワンワン」とずーっと鳴いている賑やかなコなので、Bobもウトウト昼寝なんてできないかもね。    他にはわんこがBob入れて5頭。 ニャンコが5匹いました。 帰ろうとするとBobは甘えた声で鳴くし、他のコも「ジー・・・」っとこちらを見てくるので、入院しているコ全員に「頑張ってね」「早く良くなってね」「また来るからね」など声をかけてから退室をしてきました。みんな帰りたいんだよね。  

早く良くなってお家に帰ろうね!  Phot77  


術後良好

2007-07-28 23:41:45 | ペット

Bobのお見舞いに行ってきました。 先生から「Bob君元気ですよ!術後の経過も良好です」と聞いて安心しました(^-^)   

昨日の手術の説明によると・・・「ビニールが胃で引っ掛かっていて吐いて上から出すこともことも消化されて下に行くこともできなくなっているところに、今度はバスタオルの繊維状態の物が入ってきたのでビニールに絡まり胃から十二指腸そして小腸までぶら下がっていてやはり上からも下からも出なくなっていたようです。  なのでまずは十二指腸を切って異物の状態を見て、次に胃と小腸を切って異物を取り出しました。」とのことでした。  Bobは3日間ほど絶食 、その後人間のように1分粥のような柔らかな食事からだんだん慣らして固形の食事に切り替えていくとのことです。   予定としては1週間の入院なんだって。 

Bobの様子は点滴はしているものの元気はあるようです。 食いしん坊のBobは入院している他のコの食事を運んで行くと、目でジーッと追っていてとっても食べたそうにしてるんだって!  先生が笑いながら話してくれました。  Photo072_1 Photo076_4 Photo078_1

 


手術終了・・・

2007-07-27 21:13:58 | ペット

たった今、獣医さんから電話がありました。 レントゲンで写っていた針金、バスタオルと思われる繊維それとビニールが出てきたそうです。 (なんといろいろなものが出てきた!!)   「腹膜炎を起こしていることもなく、腸が壊死していることもなかったですよ」と言われとりあえずはよかったぁ、ホッとしました。  「ただ、かなりヘビーに絡まっていたので胃・小腸と少し大きく切りました。入院は長くなります。」とのことでした。 

明日、あらためて説明を聞きに行きながらBobの様子を見に行ってきます。

Bob・・・頑張ったね!    先生、ありがとう!!     神様、ありがとう!!!