BobとPinoと一緒

ラブラドールのBobとヨーキーのPinoの日記です

Bob安静中

2008-09-30 19:13:58 | ペット

朝起きて、ボーッと2階から降りて行ったら「今日はBobゴハン良く噛んで食べたのかゆっくりだったよ」と父さんが話しかけてきました。   

「へぇ~、Bobが??入院したら味わって食べるようになったのかな」なんて笑って話してシャワーを浴びて出てきたら・・・・・

「Bob、ゴハン戻しちゃったよ、お薬もフィラリアの薬も出ちゃったぞ!  食べるの遅かったのは具合悪いせいだったんだな・・・どうしたのかなぁ?」ってまたまたお父さん。。。

「まぁ、戻した原因は分からないけどゴハンはあげないで様子見て」と伝えて支度して私は仕事へ出かけました。

帰って来て様子を聞くと、特に変わった様子ではなかったようです。

「晩ゴハンあげてみる??」とBobにゴハンを出したらいつものような一気食い!!

食欲は戻ったようです。  見た感じ元気もあります。

朝はどうしたのかな・・・・・???

お父さんは「今月分のフィラリアの薬もったなかったな~(笑)」って言ってます。

昨日、以前見学に行った「犬の複合施設Dog Heart」という所へプールで行うリハビリの件についてメールで問い合わせてみました。   

今日メールをCheckしたら返事のメールが届いてたよぉ。  

返事の内容は「リハビリを始めるとしたら抜糸後で主治医である院長先生の指示を仰いでからになります。  リハビリは週1回~2回 個人差があって筋肉の状態にもよりますが2ケ月位を目標にしています。 抜糸前、抜糸後もハイドロ(プールでのリハビリ)以外は安静にしていただきます。」とのことでした。

院長先生も「プールでのリハビリの効果はかなりいいですよ」って言ってたからなぁ~・・・  Bobもリハビリした方がいいのかなぁ・・・ってただいま思案中なのでありますぅ。。。。。30 31


退院しました!!!

2008-09-29 21:30:21 | ペット

めでたくBobは退院しました 

院長先生より「Bob君元気過ぎちゃってね(苦笑)、元気なのはいいことなんだけど。 無理させないように注意してくださいね。1ヶ月はよ~く注意してください。 人間だったら松葉杖していて2・3週間の入院の状態ですからね」と言われました。   

ハイッ! しっかり守りたいと思います!!!  

ね、Bob動き回りたいとは思うけどしばらく一緒に我慢して安静にしてようね

お父さんお母さんは久しぶりにBobとのご対面、スタッフの方がBobを連れて来てくれた時、「Bob!」って声を出して喜んでました。 (やっぱり嬉しいんだね~

院長先生はじめスタッフの方にお礼を言って無事退院してきました~  

家に帰ったBobの顔は入院中とは全く違ったとっても嬉しそうな表情をしています 「やっぱり家が一番だぁ~」って思ってるんだろうね!

「Bob、退院おめでとう  家に帰って来てくれてみんな嬉しいよんッ」  家族一同Photo001_2 Photo002 Photo003


ご対面

2008-09-28 21:41:05 | ペット

今日面会に行ったら・・・Bobを2階の待合室に連れて来てくれました

久しぶりの直接のご対面です

Bobのことナデナデしてあげたのは7日ぶりです  

今日もガラス越しだと思っていたので嬉しかった~ッ

「明日お迎えにくるからね!」ってしばらくナデナデいいコいいコしてました。

明日のお迎えの時間が変更になりました。 

11:30だったんだけど、院長先生が急にOPEしなくっちゃいけなくなっちゃったんだって・・・。

なのでお迎えは18:00になりました。

家族みんな首を長~くして待っているからね

家に帰った時の注意事項をちゃんと聞いてこなくっちゃいけないね  281 282


撮ってもらっちゃった

2008-09-27 20:54:24 | ペット

ここ最近のお決まり、仕事帰りにBobの面会へ行ってきました。 

獣医の先生(昨日と一緒の先生)から「元気ですよ(^-^)」と聞きました。

あと「退院ですが、順調に回復してますし傷口もきれいですから9月29日月曜日にいかがですか?」と言われたよぉ~ッ  ヤッター

今から帰ってくるのが楽しみですッ

それで先生に「あのぉ、写真撮ってもいいですか?」って思いきって聞いてみました。

そしたら「僕が撮ってきましょうか?」と言ってくれて処置室の中にいるBobをスタッフさんと協力して撮ってくれました。

ドアップなのぉ!!! エリザベスしてるけどアップでよくわからない・・・かな?  

ちょっと情けない顔だね、Bobちんは

Bobを撮ろうとケージから出してくれたので、嬉しくてはしゃいだBobを先生が抱きかかえスタッフさんが撮ってくれた1枚です。  

先生、ご協力ありがとうございました。(ペコリ)Photo182


ケージの中

2008-09-26 22:08:35 | ペット

仕事帰りに面会へ行ってきました。

今日もまた違う獣医さんから1日の様子を教えてもらいました。

ここの獣医さん、院長先生の他に7名の獣医さんがいるんだよね。 

面会に行くと必ず獣医さんのうちの一人が対応してくれ、様子を教えてくれるんです。  とっても親切な応対で嬉しいし安心な感じを受けます。 

で・・・・・Bobはというと、今日は処置室のケージの中にいました。 エリザベスを付けてね

ガラス越しでの面会でした。    (う~ん、Bobの頭をナデナデ出来るのはいつごろかなぁ~)

元気もあって食欲もあるそうです    

ケージから私を見つけたBobは「ワンワンッ!」って何度か鳴きました。  入院してから初めて聞いたBobの声でした。    

Bobぅ・・・呼んだのに近くに行ってあげられなくて・・・ごめんね。

それで、今日は仕事へ出かける時に”デジカメ忘れないように!!”って持って行ったのね。

でも先生の説明聞いてる時は撮れないし「写真を撮ってもいいですか?」って聞こうと思ったんだけど、処置室の先生・スタッフの方が忙しそうだったので言い出せませんでした

「せっかく持ってきたのにーッ!」って思って階段降りるところでBobのケージが撮れれば!ってカメラをバッグから出して1枚撮ってみたけれど(隠し撮りみたいだった)上手く撮れなかったのだぁ   トホホです。 

Upしてあるもう1枚の写真のBobの顔写真は、入院前の受診の時のものです。

明日はタイミング良ければ撮れるかな!!??Photo 26