BobとPinoと一緒

ラブラドールのBobとヨーキーのPinoの日記です

検査結果を聞いてきました!

2011-05-31 22:48:21 | ペット

Birdieの検査結果を聞いてきました。

まずは血液検査の結果ですがすべての検査で正常値だったそうです。

次に転移しやすい肺のレントゲンから説明を受けました。

肺にガン細胞があると白い丸で確認できるんだそうです。(肺という臓器は軟らかいので横から写しても真上から写しても丸く見えるそうです) 

・・・で、Birdieはというと影が見られず綺麗な肺で転移はないでしょうとのことでした。

他の部位のレントゲンでも白い影は見られないとのことです。

そしてエコー検査の結果ですが肝臓 膵臓 等他の所も問題なしとのことでした。

ただ・・・前立腺が3cmほどの大きさなんだそうです。 年齢も8歳 今すぐどうこうということではないですが、この先もしかしたら前立腺肥大が心配されるかも・・・と話を聞きました。

血尿が出る事やウンチが平べったいもしくは長くなく細かい形状になる場合、そして排便時に鳴き声や力が入って唸ったりする場合は前立腺肥大の疑いがあるそうです。

小型犬より大型犬の方が大きい分見つけにくいんだそうですよ。

これから排便時の観察は必須になりました!

とにかく今回のBirdieの検査結果は良好

安心しました

1


Birdieの結果

2011-05-30 21:03:23 | ペット

夕方Birdieのお迎えながら検査の結果を聞く予定でしたが、院長先生手術中になってしまったと他の先生から話があり明日院長先生から結果を聞くことになりました。

「結果、悪いんですか・・・?」って心配になって聞いてみたら「大丈夫ですよ!」と笑顔で返事がありました。(ホッ)

明日結果を聞いてきたら報告しますね


BobとBirdieの受診

2011-05-30 11:22:11 | ペット

今日は10時の予約でBobとBirdieの受診へ行ってきました。

雨だと嫌だなぁ~・・・って思っていたけど受診に行く頃は曇り、受診後には青空が久しぶりに見えました!(やっぱり晴れてるのはいいね!)

Birdieは左後足のメラノーマの術後検査です。 

今日は夕方までお預かりでの検査です。

Bobは左後足の十字靭帯の診察です。

座る時に左足に体重を乗せない様に座る事と歩く時に時々ズル音がする事、そして歩行時に足をひどくはないですが曲げない感じがする事を伝えました。

触診では筋肉が急激に落ちている事はないとのことでした。 ただ曲げ伸ばしをするとBobは気になるのか後ろを振り向く仕草をしました。

歩行状態を見てもらった時には「やっぱり伝えた通り左足を曲げない様に回して歩いてるね。手術した右の方がいい位だね!」と院長先生がBobの歩行を見て言いました。

少し間を開けて次回は7月に診察することになりました。

2週間分のお薬も出ました。 次の診察までにお薬は切れてしまうので、服薬している時と服薬していない時の状態の変化があるか観察して下さいと言われました。

「プールはどうですか・・・?」と聞いてみたところ「今、無理をして失敗したくないのでお休みして下さい」と返事がありました。

・・・残念だけどしょうがないね。。。

17:30にBirdieのお迎えに行ってきます!

1

2

3

4

5

6

 


台風2号

2011-05-29 17:30:19 | ペット

台風2号の影響でBob地方は朝から雨です

私は起きた時から頭痛でね、こめかみで脈打つように痛かった・・・・・

今はだいぶ良くなったのでこうやってPC触ってます

ただいまの外の様子は、雨は小降り(ほとんど降ってないほど)でも風は強いので隣の神社の木が揺れる音が聞こえてきます。

これから接近に伴い雨と風がもっと強くなるのかな。

みなさんも気を付けて下さいね。

Bobはというとほとんど寝てます。

さっき「ワンッ!ワンッ!」と鳴いて、トイレの催促があったので外へ出てきました。

トイレを済ました後は、クッションを枕にして寝てますよ~

台風だもん、今日はしょうがないね Bobちん

1

2

3

4

5

6


係長

2011-05-28 18:54:09 | ペット

仕事から帰ったら「Bobがう〇ちもおしっこもしないんだ!雨で外に行くのを嫌がるんだよ。困ったな。」ってお父さん・・・

「しょうがないなぁ~・・・さぁ、Bob行くよ!」って私が言ったらスクッと立ちあがって外に出て大きい方も小さい方もしたんだよね

「さすがう〇ち係長は違うなぁ~」って言われたよ。

ハハハッ 私、役職付きになりました

これから台風が近づくのかな・・・・・。みなさん、気を付けてくださいね。

1

2

5

3

4