BobとPinoと一緒

ラブラドールのBobとヨーキーのPinoの日記です

ラジオ

2010-08-31 22:40:37 | ペット

仕事でね車に乗って出かける事があったんだけど、その時に聞いたラジオでね「今年は熱中症で病院に運ばれる犬がいつもの2倍以上になっているんですって」っていう話をしていました。

明日から9月だっていうのにこの暑さ・・・

ワンコの世界もツライだろうなぁ・・・って思いながら聞いてました。

熱中症で亡くなってしまうコもいるんだって。。。

アスファルトは40度以上になってるらしいからマンホールなどの鉄板はもっと高い温度になってるらしいよ。 靴を履いてないからね、肉球熱いよね。。。

週間天気予報を見ても晴れマークがズラ~っと並んで気温も高い日が続くって

まだまだ厳しい日が続きそうですね

1


研修

2010-08-30 15:33:00 | ペット

今日は研修に出かけてきました

何の研修かというと、「(高齢者のための)レクリエーション」でした。

出かけるとき「僕もつれてって~!!」と鳴いたんだよね。

仕事に行く時は鳴かないのに・・・今日は仕事じゃないと思ったのかな??

それとも月曜日は仕事休みって分かって鳴いた??

どっちかな~・・・Bobに聞いてみよ~っと

1

2

3


ジリジリ!

2010-08-29 13:03:09 | ペット

残暑が厳しい毎日ですね

昨日の腹痛も夏風邪が原因だったようです。。。

(咳が時々出るから風邪かな・・)

今日はお腹も痛くないので大丈夫です

さて、夕方からライブに行ってきます。

誰のライブかというと、杉山清隆さんのアコースティックライブです。

何回か行ったことのあるライブなのですが、ギター弾きながら歌ってくれてとても上手です。

派手なライブではないけどいい感じなので、今回も楽しみです

Bobは一緒には行けないのでお留守番。。。

暑いからゆっくりしていてね!

1

2


キウイ

2010-08-27 20:43:23 | ペット

お庭の植木鉢にキウイがなってます

こんなに背丈が短いのに・・・・・なるんだね(フムフム)

Bobはまだキウイのお味を知らないからね、食べられちゃうことはないんだな~

このキウイ・・・ちゃんと食べられるのかな

1

2

3