BobとPinoと一緒

ラブラドールのBobとヨーキーのPinoの日記です

Bobと庭で遊んでいたら・・

2008-08-31 18:50:27 | ペット

Bobと庭で遊んでいたら、隣の神社で「助けて~」のか細い声。。。見るとおばあさんが賽銭箱の隣にしゃがんでいたの。

「今、行くね!」と声かけてBobを家の中にいるお父さんに頼んで神社へダッシュ!!!

お参りに来て転んでしまったんだって。  

「左足を動かそうとすると痛い」っていうので動かないように伝え、「お家の人を呼んだ方がいいね!」って様子を見に来たお母さんに頼んでお家の人を呼んで来てもらいました。

お孫さんが来たので状況を報告。 

たまたま来た近所のおじさんが「軽トラ持ってくるよ!」と言ってくれ、様子を見に来たお父さんに「タオルケット持って来て!!」と頼んで、到着した軽トラの荷台におばあさんを乗せお家に帰って行きました。 

打撲で済めばいいんだけど・・・動かすと痛いっていうので骨にひびが入ってしまったか骨折してるかもしれないね。

動けないと排泄も困ると思うので、日曜日で病院お休みだけど状態報告して救急で受診した方がいいかも・・・・・と伝えました。  「そうだよねぇ」と言ってくれたお孫さん。。。

お大事にね! 


頭痛・・・

2008-08-31 17:16:36 | ペット

朝(昼!?)目が覚めたら、頭が痛い・・・・・

朝ごはんを兼ねたお昼御飯を食べてまた寝ました。。。

夕方(さっき)起きてBobの顔を見ようと降りて行ったら、お父さんと散歩へ出かけていていませんでした。

頭痛の方は楽になったから、また後でBobと遊ぼうと思っています。

今日はBobのレントゲン写真を載せます。

獣医さんからいただいたCDーROMからのものです。  

拡大しないとわかりずらいんだけど、左右比べると右の膝関節あたりの方が鮮明ではないんだよね。

靭帯自体はレントゲンには写らないけど炎症が起きているのはわかります。

よかったら、拡大して見てみてください。。。Photo001 Photo002 Photo003 Photo107


雨の1日

2008-08-30 21:19:08 | ペット

今日は1日雨が降っていました。  

世間では「ゲリラ豪雨」と言われる凄い雨が降ってるみたいだけど、私の住んでいる所は時々強い雨が降る程度でした。    

こんな雨の日はBobは家にいるだけ・・・。 退屈な1日だったね 

今ね、ムクちゃんが迷い込んだショッピングセンターから歩いて帰ってきたの。。。。。

歩いて15分程って以前ブログに書いたけど、実際歩いたら25分はかかったなぁ・・・・・。

”ムクちゃんよくこの距離1人で歩いたよなぁ・・・”って思っちゃいましたPhoto254  スゴッ


ムクちゃん

2008-08-29 18:37:46 | ペット

昨日の夜、ムクちゃんとムクちゃんちのおじさん&おばさんが「探してくれてありがとね」とわざわざお礼に来てくれました。

ムクちゃんは普段お漏らしをするコではないのに、帰って来た日は寝ていてお漏らしをしちゃったそうです。   あと、おじさん&おばさんにベッタリくっついて離れないんだって。

今回のことはムクちゃんにとってとってもビックリな出来事だったみたいです。

ほんと無事に帰ってきたのが何よりだよね

おじさん&おばさんもホッとした様子でした。

迷子のワンコがみんなお家に帰れたので良かったヨカッタ・・・・・。1 2 3 4


Momo発見!

2008-08-28 20:18:04 | ペット

今朝、仕事へ出かけようと車を走らせている時に(私の家から徒歩3分ほどの所で)ちょっと前を横切る茶色い犬を見かけたの!!

チラッと見えたシッポ、先っぽがチョットだけ白くて・・・・・「アレ!?!?もしかしてMomo??」と車をすぐに止めて、茶色い犬が入っていった家に入る路地にお邪魔して「Momo~」って呼んだらMomoが近づいてきたの

8月21日から行方不明になっていたMomoでしたーッ  

ホッ 無事でよかったぁ・・・心配してたんだよぉ・・・・ 

すぐに車に乗せてとりあえず私の家に連れて行き、お水とゴハンをあげました。

喉が渇いていたようでたくさんのお水を飲んでたよ。

後はお父さん、お母さんに頼んで仕事にで出かけました。 

遅刻するかと思ったけれど遅刻もせず、これまたよかった

もちろんMomoのご主人サマにも「見つけたよ!」の連絡を入れて、仕事帰りに寄ってくれて無事Momoを引き渡すことができました。

チラッっと見かけられたのが凄い偶然。。。数秒違ってたら見かけられなかったんだよね・・・きっと。。。  

こんな時ばかりで申し訳ないけど、神様に感謝します 

「会わせてくれて、ありがとうMomo Momo1 Momo2 Momo3_2