BobとPinoと一緒

ラブラドールのBobとヨーキーのPinoの日記です

Bob おかえりなさい

2016-04-20 21:01:11 | 日記
昨日、家族全員でBobを天国に送り出しました。
そして今日、お家に帰ってきました。
小さくなって帰ってきたね。
おかえり、Bob。

天国でたくさんのお友達に会えましたか?
Birdieはお迎えに来てくれたかな?

そうそう、Bobの大好きなゴハンはね、近所のゴールデンのゴン太君が食べてくれるって。
いいよね。 お友達だもんね。

ポロポロポロポロ涙が出てるけど、心配しないでね。
泣いちゃうけど許してね。大丈夫だから。

お父さんがね、Bobは沢山思い出を残してくれた、ありがとうって言ってるよ。
お母さんはね、Bobは生まれ変わってまた家の子になって戻ってくるって話してるよ。
ドドンパはね、Bobが呼んでる声が聞こえるって言ってるよ。
Pinoはね、Bobのハウスに入ってる。
私は・・・Bobの笑顔ばかり思い出してる。

存在の大きさを感じてます。

また明日の朝 目が腫れちゃうのかな。。。














虹の橋

2016-04-18 23:02:32 | 日記
今朝、Bobは虹の橋を渡りました。

たくさんの方々に可愛がっていただいたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

昨日の朝の嘔吐から体調が急変し、あまりの突然のことで私自身 まだ今の状況を飲み込めていません。

明日、お葬式です。

Bobちん、大好きなお家でゆっくりしようね。
おやすみ Bob。

Bobの一大事

2016-04-03 20:47:20 | 日記
3月23日、朝の散歩から帰ってきたBob。
急に具合が悪くなってかなりの量を嘔吐。
その後はぐったりして「ウー・・。」と声出して伏せた状態のまま動こうとしない。
食欲なし。
目の前に大好きなヤギミルクやイチゴを持っていっても食べようとしないの。

食いしん坊のBobが食べないなんて。。。
散歩の途中にはゴールデンのごん太と遊んだってお父さんが言ってたよ。
どうしたの?!


お父さんとお母さんに朝一番で病院に連れて行ってもらったら即入院になってしまいました。

「脱水症状が起きているので点滴を受けている。先生から急性膵臓炎かもしれないと説明を受けたよ」とお父さんから電話がありました。

膵臓炎・・・インターネットで調べると、やだ、結構怖い病気。。。
気持ちが落ち込む・・・。



翌日3月24日の9:00頃、病院から「状態がどんどん悪くなってしまっていて、不正脈も出ていてとても危ない状態です。すぐに病院に来て下さい。」という連絡が入ったので、仕事を抜け出してすぐに病院へ。

Bobは輸血を受けていました。

「連絡をした時には9割不正脈の状態で、今は5割不正脈がある状態。少しは落ち着きましたが、またいつ具合が悪くなるか分からないです。」と先生から説明を受けました。

それから数日はもう心配で心配で・・・。

23:00頃には病院から落ち着くまでの数日状態報告がありました。

毎日、病院へ面会。

電話が鳴るとドキッとして怖いし、泣き過ぎて頭は痛いし。。。




でもね、動物病院の先生達やスタッフさん達が夜中もみてくれ治療してくれたおかげで、Bobは5日目ぐらいから水を飲むようになって、そこからだんだん元気になったの!

そして昨日4月2日 18:30 Bobは無事に退院することができました。

膵臓炎は疑われたけど、検査の結果異常なし。
拡張型心筋症も疑われたけど異常なし。

はっきりとした原因はまだ分からないのです。
(それはそれで心配なのだけど。。。)
不正脈はまだ少しあるので、服薬を続けて様子を見ることになりました。


今日はね、昨日退院したばかりなのでお家で大事を取って安静を守ってます。
Bobはというと、とっても元気。
食欲も旺盛です。

ただね、痩せちゃいました。
でも、食欲あるから元に戻ると思います。
筋肉は落ちちゃったね。



今回、たくさんの人に心配していただきました。

Bobを訓練してくれた先生にも偶然に会い「輸血が必要なら言ってね!」と言ってもらったし、ごん太にはBobと適合するか血液検査までしてもらいました。
エリサちゃんママさんは病院まで面会に行ってもらっちゃったし、Dog Heartのパパさんにママさんからも連絡いただきました。

みなさん、ありがとうございました。
感謝 感謝です。



神様!
Bobを助けてくれて ありがとうございました!







文章、めちゃくちゃだね、ゴメンなさい。