BobとPinoと一緒

ラブラドールのBobとヨーキーのPinoの日記です

分かってるけど。。。

2011-11-30 21:17:25 | ペット

友人に「Birdieちゃんの為に楽しく過ごさなきゃ!」と言ってもらいました。

そうです。その通り。

Birdieと楽しく毎日を過ごす事が大切。。。

分かっているよ。

分かっているけどまだ時々涙がこみ上げてきちゃうの。

もう少ししたらちゃんと立ち向かえるからね。

食後、Birdieと散歩へ出かけました。

今日の散歩の途中「ハァハァハァ・・・」と夏の暑いときみたいな呼吸が気になりました。

昨日医師から「呼吸が苦しくなる事がある」って聞いていたので、余計に気になっちゃう。。。

神経質になり過ぎ・・・なのかな。


CTの結果

2011-11-29 22:19:54 | ペット

CT検査の結果を聞いてきました。

悪性黒色腫(メラノーマ)の肺への転移があったそうです。

しかも6ケ所も。

そして左目眼球にも転移がみられ、腫瘍が眼房水を排出するところに出きている為に眼圧が高くなって緑内障を発症しているそうです。

メラノーマに聞く薬はなく放射線も効果がないようです。

いずれ肺に水が溜まって呼吸が苦しくなってしまうそうです。。。

現時点で出来る事・・・それはBirdieが痛がらないように眼圧を下げてあげること。

眼圧を下げる強い点眼薬に変わりました。

院長先生から説明を聞いている間「泣いちゃダメ!泣いちゃダメ!しっかり聞かなきゃ!」って思っていたけどポロポロ涙が出てきちゃった。。。でも一生懸命我慢してた。

待合室に行ってからはもう駄目でした。涙が止まらない。。。

家に帰ってもボロボロ泣いていたら「Birdieが感じ取っちゃうよ!!」って言われたけど・・・泣けてしまう。。。。。

今はまだ受け入れられない。。。気持ちの整理が今は出来ないでいます。。。

少し時間をちょうだい・・・・・受け入れれば強くなってBirdieと一緒に立ち向かうから!

今はメソメソ泣いてるけど必ず一緒に立ち向かうから!


代休

2011-11-29 11:41:47 | ペット

今日は勤労感謝の日の代休でお休みです

のんびり過ごしてますよ~

片付けだったりいろいろやりたい事があるんだけど、なかなか進まないんだよね(苦笑)

でもね、ワンコ達と遊ぶのは進んでやりますよ~

夕方、Birdieの説明を聞きに行ってきます。

1

2

3

4


CT検査中

2011-11-28 15:46:35 | ペット

Birdie、CTの検査中です。

夕方お迎えに行きます。

さてと、11月20日 みんなでお城の公園に行った時の写真がまだたくさんあったので

紹介しますね

写真を見ていると・・・こうやってみんなでいられる当り前だと思っている事が幸せなんだって改めて実感しました。

では見てくださいね

1

2

3

4