ジジのこころ

blue marineです。
花や手作り作品・猫や日々の出来事・
インスタ@mihomarineもお楽しみください。

沖縄のお菓子(^ ^)

2015-04-14 09:24:48 | 甘い物
おはようございます(^ ^)

今日は甘い物です。


沖縄のお菓子





ちんすこうですね。


黒糖、プレーン、ミルク、フアッションキャンデイ、ブラックココア&ホワイトチョコ、ダーク、紅芋、黒胡麻の8種類入ったちんすこうです。





ちょっと小袋も購入。




我が家は女の子ちんすこう好きですね。

よくお隣さんが沖縄に行くのですがちんすこうを頂き、喜んで食べますよ。


今回は色んな種類で大喜びです。
こんなにあってもう半分以上ありません。







天然サンゴから作られたサンゴカルシウムを生地に練りこんだかりんとうです。

雪塩味です。

そして、黒糖。



黒糖が好きなお姉ちゃん。

私たちの世代は・・・・

こういった感じの甘い物はブラックコーヒーを飲みながら黒糖を口に入れて溶けていく甘さを味わう食べ方を
よくしたような。

そうそう・・・・・

会社の年配のおじさんもそんな話ししてたよって。

おじさんと私一緒( ^_^)/~~~



紅いもタルトです。

紅芋を使ったタルト


タルト生地が結構思ったより柔くて・・・

サクサク感はありません。


程よい甘さで食べやすいですね。

帰宅した日に一箱食べてしまったという恐ろしい。

女の子は甘い物はやはり別腹でしょうか(笑)

私は一つしか食べていませんが。

沖縄の甘いお菓子シリーズでした(*^_^*)



今日も

 一日、皆さんにとって良い一日でありますように

  
  
    にほんブログ村
     
にほんブログ村に参加中です。宜しかったらポチット応援クリックお願いしま~す             

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい♪ (abi)
2015-04-14 10:46:56
こんにちは(=^・^=)
沖縄だったのですね♪
美味しそうなお土産いっぱいですね^^
私はこのところずっと行っていないけれど、
少し前に夫が買って来てくれた黒糖が、
それだけが、まだ残っています^^
今はちんすこうも色んなお味があって楽しいですね~
紅芋タルトは有名ですね☆
沖縄のお話楽しみにしています(=^v^=)
こんばんは (大分ナシカ)
2015-04-14 18:31:00
いや~どれも甘そう!(^^)!

沖縄の土産はちんすこうが多いですよね(*^^)v

前の会社に沖縄出身の方がいて里帰りするたびにちんすこう買ってきてました。

これ全部食べたら糖分取りすぎるから糖尿病になりますよ~(笑)

村ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
琉球オンパレード (ピースオレンジ)
2015-04-14 18:38:50

お~これはスゴイですね。
これにサータアンダギーが入れば、
まさに琉球菓子のオンパレードですね。

でも娘さんたちにかかれば、
一気に無くなってしまうのでしょうね。


こんばんは^^ (kinrenka(相棒))
2015-04-14 22:10:05
沖縄に行かれてたんですね

私はまだ行ったことがありませんので、旅のお話楽しみにさせていただきます

沖縄には行ったことありませんが、沖縄のお菓子をたまにいただきますちんすこう美味しいですよね~
いいなぁ~ (kobutanogu-tan)
2015-04-15 00:50:23
沖縄へ行かれていたんですね。
ワタシ、まだ沖縄は行った事が無いんですよ。
主人は何度か行っているのですが・・・なので行くとしたら私一人?

ちんすこう、今はいろいろな種類が出ていますよね。おいしそう

水族館いかれましたか?ワタシの行ってみたいところです^^
Unknown (zucky)
2015-04-15 07:08:35
ちんすこう、大好きです!
いろんな種類があるんですね。
他にもいろんなお菓子が・・・。
沖縄、やっぱり行ってみたい!
Re:abiさん (B&M)
2015-04-15 09:11:42
沖縄何度でも行きたいですね。
今日は美ら海水族館をアップしました(^ ^)
少しずつアップしていきますので良かったら楽しんでくださいね。
そしていつか是非、行かれてくださいね。
楽しい沖縄を・・・・味わってくださいね。
Re:大分ナシカさん (B&M)
2015-04-15 09:13:09
そうだね(*^_^*)
全部食べたら大変だよ(*^_^*)

でも、今日は殆んど無いよ・・・・
びっくりでしょ。
女は怖い(*^_^*)
Re:ピースオレンジさん (B&M)
2015-04-15 09:15:55
沖縄のお菓子もいいですね。
サーターアンダギーはお安いコンビニ、エブリワンでよく買いますよ。
息子の大好物ですよ(*^_^*)

結構カロリー高いので注意ですね。

Re:kinrenka(相棒)さん (B&M)
2015-04-15 09:18:45
そうなんです(*^_^*)いってきました。
昔とまた、街並みも変わり・・・
お二人もいつか行かれたらいいですよ(*^_^*)
きっと青い海にはまるかな❔
まだまだ色々見て回りたい所いっぱいで・・・・
またチャレンジしたい所ですよ(*^_^*)

コメントを投稿