千葉シニアアンサンブル・それいゆ(CSE) 音楽の世界

毎週月曜午後花見川区畑コミュニティセンターで練習。弦楽器、管楽器募集中

シニアの音楽活動報告 20240401

2024-04-01 17:53:35 | 日記

<練習報告>
陽気が暖かくなり、各地で桜の開花だよりが届いています。
今日から新年度、心新たに笑顔で音楽に取組みましょう!
アンサンブルの精度をより高めるため、午前中に弦楽器のパート練習を行いました。来週は管楽器その他で1週間毎に行います。午後の通常練習では、早速パート練習の成果がでた曲もありスプリングコンサートを来月に控え手応えを感じつつあります。
練習曲:東京ブギブギ、キャラバン、君がいるだけで、茶色の小瓶、サウンドオブミュージック

<今後の演奏会予定>
5/12 (日)スプリングコンサート@畑コミ体育館
7/1  (月)  訪問演奏@グッドタイムリビング千葉みなと
11/10(日)第8回定期演奏会@千葉市民会館大ホール

<練習スケジュール>
4月:8、15(総会)、22、29
5月:6、12(スプリングコンサート)、20、27
6月:3(真砂CC)、10、17、24

<ひとりごと>
発足以来、会費の値上げおよび臨時徴収をしておりませんが、今年度から少しアップすることにしました。会費の改定実施に伴い、将来を見据えた前向きな活動をより一層強化・実践します。①パート練習を導入します。②新曲にどんどんチャレンジします。➂2年毎に開催している定期演奏会を今年から毎年実施します。④そして、会場費は高くなりますが開催日を平日から休日に変更します。これにより、家族を含めて現役の社会人等の来場も見込めます。定演は重要な広報活動の場でもあるので新規入団者も期待したいですね。

(Mt.Fuji)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シニアの音楽活動報告 20240325 | トップ | 「音楽と私」団員の寄稿 202... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blogcse)
2024-04-02 10:03:33
より充実した活動が目に浮かびます。益々の発展を祈っています。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事