千葉シニアアンサンブル・それいゆ(CSE) 音楽の世界

毎週月曜午後花見川区畑コミュニティセンターで練習。弦楽器、管楽器募集中

シニアの音楽活動報告 20240311

2024-03-11 17:57:18 | 日記

<練習報告>
東日本大震災発生から13年を迎えた今日の練習日。
犠牲になられた方々とそのご家族の皆さまに心よりお悔やみ申し上げます。

Y先生がお休みのため、コンマスHさんの代振りで以下11曲の通し練習を行いました。
★マイスタージンガー★真珠とりのタンゴ★京都の恋★サウンドオブミュージック★また逢う日まで★函館の女★茶色の小瓶★君がいるだけで★浜辺の歌★見上げてごらん夜の星を★キャラバン

*音程、音量、強弱、シンコペ、スタッカートなど注意点がまだまだ多いですね。頑張りましょう!

<今後の演奏会予定>
5/12 (日)スプリングコンサート@畑コミ体育館
11/10(日)第8回定期演奏会@千葉市民会館大ホール

<練習スケジュール>
3月:18、25
4月:1、8、15(総会)、22、29
5月:6、12(スプリングコンサート)、20、27

<ひとりごと>
昨年退団されたマンドリンYさんが老人ホームに入居されたと聞いて会いに行きました。施設はコロナが5類に移行後は制限が緩和され、以前のように面会も自由です。お元気そうで安心しました。入居された施設は、従来からそれいゆが訪問演奏を実施している先で千葉みなとにある海と緑に囲まれた環境抜群、天気が良いとスカイツリーや富士山も見えるところです。早速、施設のイベント担当者を入れて5年振りの訪問演奏再開の話で盛り上がったのは言うまでもありません。日程の調整はこれから。入居者のみなさんの喜ぶ顔が早く見たいものです。Yさんも合奏に参加してくれると嬉しいな。

(Mt.Fuji)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シニアの音楽活動報告 20240304 | トップ | シニアの音楽活動報告 20240318 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事