「楽しく生きる」~あなたに和みのひとときを

日々のつれづれ・アート・音楽・衣食住。好きな言葉はゲーテ「いきいきと生きよ」デグジュペリ「大切なことは目に見えない」。

山荘わらび野 湯布院

2011-05-27 | 旅行・出張

湯布院2泊目は山荘わらび野へ。
こちらに行くのは4回目になります。といっても数年ブランクがありましてひさしぶりです。

どのお部屋にも露天風呂がついており、夕食は部屋食でのんびりくつろげます。
今回のお部屋(やまぼうし)にははじめて泊まりました。
椅子にかぶせたレトロなカバーがいい感じ。右側の椅子上の「ゾウをのみこんだうわばみ」みたいなのは私の帽子です・・。

10年前から到着の際に出されるお菓子は変わりません。あんこに黄な粉を混ぜいれた?ものです。

 お茶で一服した後は早速露天風呂に。目の前には小山があり緑がきれい。ああ癒されるう~



↓女物の羽織がかわいい柄になっていました。

 

お風呂のあとは敷地内を散策。建物の横にちょっとしたお休み処も。
ギャラリーもあって、地元作家の焼き物、アンティーク着物などがおいてあります。

大きい露天風呂(男女別)もありますが、今回はお部屋のお風呂にだけ入りました。

 

↓ お待ちかねの夕食。以下はメニューの一部です。
結局豊後牛を1日目2日目・そして今日3日目と3日続けて食べるというゼイタクをしました。
月燈庵のようにダイナミックな演出はありませんが、盛り付けは趣味がよく、しみじみおいしく、いつ来ても
心も胃も満足のお食事です。






夕食のあとは、ラウンジで真空管スピーカーの音色にききほれました。

朝食は、夕食にくらべ記憶に残るものではありません。ヴィラブリゾート同様、晩御飯がごちそうなので朝はさらっとで、胃を調節させるかんじでしょうか。



何度来ても、そのたびまた来たいと思う旅館はそうはありません。わらび野はそのひとつです。

 遊びに来てくださいましてありがとうございます。励みになりますのでブログランキングへの投票(ここをひとぽち)お願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯布院・金鱗湖 | トップ | 羽田空港空弁(第二ターミナル) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行・出張」カテゴリの最新記事