深呼吸 ひとぉ~つ♪♪

あわてない、、 あわてない、、
のんびり いってみよう

メガネにあってる?

2016-11-21 | Weblog
村の文化祭にて

我が家の おばあちゃん作。


私も何か出そうかなと思ったけれど、
気がついたら ほとんど何も作っていない…
そんな年でした

来年は 何か出品出来るようにしたい…と思ったのでした
こんなのも 出てました

すご〜〜い!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似合ってる~ (mimi)
2016-11-21 01:01:29
おばあちゃん作のわんちゃん、可愛い!
眼鏡かけている子もひょうきんでいいね。
眼鏡も手作り?

ジンジャーツリーも立派なオブジェ!
冬囲いみたいですね。

地域の人みんなの文化祭、こう言うの大好きよ!
返信する
聞いてみました (びっけ)
2016-11-21 22:03:37
おばあちゃんに聞いてみました
メガネは 数年前に近くのお店で
買ってあったもの。
何かの探し物の途中で 出てきたとか^^

そのお店は いわばよろずやさんみたいで、
お店はそんなに広くはないのですが、
事務用品と手芸用品で めっけもんみたいなのが出てくるお店でした
おじいちゃんが店番してる頃の話で、
今は代替わりして 前ほどではないみたいですが。。。。

しょうがの塊! よく掘りました
隣には ビッグなサツマイモ
里芋 太いネギなんてのも ありました
なんだかんだで 今年で21回目。
去年はここで少し歌わせてもらいました。
今年は パソコン教室があるお店の
おじいちゃんが 手品をみせてくれました。
地域の人たちが互いの元気な顔を見せ合う場所みたいな感じですね
これがなによりの作品なのでしょう
(なんか 優等生的なコメですな~ 汗)
返信する
メガネ置き? (閑おじ)
2016-11-22 21:13:47
かわいいワンちゃんのメガネ置きかと思いましたが・・・

びっけさんのお陰で、今年の紅白歌合戦をまた見られなくなってしまいました!

色々お手数お掛けしました!「苦しい時のびっけ頼み?」別に苦しかった訳では有りませんでしたが・・・

後は運を天に任せて!神頼みでもしましょう!

席が良かったら、今年は「年の始めはさだまさし」に葉書を書いてみましょう!
「○○さん来てますか~?」と聞かれて、手を振っても、後ろの席じゃ映らないだろうなあ~
返信する
数字を間違えないように。。。 (びっけ)
2016-11-23 21:32:59
久しぶりの緊張感でしたわ
間違えないよう 打ち込みました

さぁ~ 後は おじさんの今年の運の残りを
すべて投入してくださいませ!!

私も大晦日が楽しみになりました
堅気の主婦は なかなか参加できませんので、
テレビの前で いつもの年越しとなるでしょう^^
返信する

コメントを投稿