深呼吸 ひとぉ~つ♪♪

あわてない、、 あわてない、、
のんびり いってみよう

やっぱり買った

2008-06-27 | Weblog
前々から気になっていた本。
吹き出しながら、見てしまったなーー☆
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

旧友再会 フォー・エバー・ヤング

2008-06-22 | Weblog
若い日に バレーボールでお世話になった人が この度還暦を
迎えて、そのお祝い会が あった 

数年前から ”その時は 記念のバレーボールをしよう~!
いいか びっけ それまでに 体力つけとけよ!!”  と 言われてた

当時の年齢の倍の年になり かつてのメンバーと ボールを追った

当然 体は動かない 
頭の中は 昔のイメージが居座ってる・・・・・(実はこれがやっかい)
皆で 怪我しないうちに終わってよかったが
体は疲れたけど まだまだ そこにいたかったなぁ~

2次会?の宴会で 出席者を見渡せば 下から数えた方が
早い会。 これは 久しぶり^^
中には20数年ぶりの人もいて 感慨もひとしお

今回の主役に感謝である
この人の人柄が 皆を 集めたのだから

手元に残った みんなの集合写真を見ている

次は いつ会えるのだろうか。。。。

元気でいれば また 逢えるサ! 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

親子共演♪

2008-06-21 | Weblog
””陽だまりのような人・・・””
「僕にまかせて下さい」に出てくる このフレーズが好きで
さださんの選ぶ人は そんな人であってほしい・・・などと
妄想を描いた若き日。。。。。

時は流れ 

娘さんの弾く ピアノ と 
息子さんの弾く バイオリン で
秋桜を歌う姿を テレビ番組で拝見^^

本当に 時が流れたなぁ・・・・・・

素敵な親子共演が見られたわ

じょじょさん ご協力 感謝~~~~です 


番組の中の 松○さんのマイクを横取りして
「19才」 歌えたらなぁ・・・・・・   ありえねぇ~なぁ、、、
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

屋根から

2008-06-17 | Weblog
今日はお月様を撮ってみた (^^)v
満月は19日とか。。。

                 

          棚田の里に 月が降る
          三十三個の 月が咲く
          水無月末の満月の
          蛍きらきら 散る夜に

          君と二人で 声もなく
          田毎の月を 見つめてた
          幾何学模様に 並んだ稲の
          水面かすめて 流れ星

          あたかも雪が降るように
          月夜の里は 銀世界
          幽かな風もない夜に
          天空の村に 月が降る 



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

恋 はるか

2008-06-13 | Weblog
       
            (今日 PM5:00 近く)

      
       初めて君と 旅をした
       列車の窓から 来る風は
       海が近いと 教えてた・・・・・

       向かい合わせに 座った君の
       かたく合わせた ひざがしら
       桜の花びら ふぁっと舞った

       はるか はるかの 春のこと


           南こうせつ       


   こうせつ にわかファンの私は
   今年の武道館で この曲を はじめて聴き
   以来 大好きな一曲になりました 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガーデンピック

2008-06-08 | Weblog
ピンクです。

私らしくないかもね~。(^^)v

良いこと ありますよ~うに!!
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ガムシャラな風になれ♪

2008-06-08 | Weblog
         ♪君にしか出来ないことが
          未来へとつながる ファンタジー

          ため息ばかりで
          なぜ うつむいているの
          見上げればほら
          青空が広がってる

          叫べばいいのさ
          この空に触れたいと
          そうさその手は
          何だって出来るはず

          勇気ひとつだけ抱きしめ
          小さなハート ためすのさ

          ガムシャラな風になるのさ
          その胸の情熱だけで
          どこまで行けるのかさえも
          知らずに君は駆け出す

          まだ見えないのに感じてる
          ときめきが導く未来を
          心はそう白いままの
          ページを自由に駆けて行く   


         ガムシャラな風になれ     カナデフウビ

               

この曲は トキめき新潟国体のイメージソングです。
聴いたことありますか?
なかなかノリのいい 元気が出る曲ですよ!

7日に北京行きを決めた バレーの植田ジャパンを見ていたら
”がむしゃら”な若い人たちの動きに涙がでたなぁ~~~。

おめでとう~~
夏も 声出して 応援するぞぉ~    

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

作ってみました

2008-06-06 | Weblog
竹の子が手に入りました。
まゆみさんのブログでみた 竹の子汁擬で~す (^^)v

鯖の水煮が 味を良くしてます!
おいしかったぁ~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加