深呼吸 ひとぉ~つ♪♪

あわてない、、 あわてない、、
のんびり いってみよう

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (そうたのはは)
2018-06-01 21:05:16
我が家の田植えは、20才まで手植えでした。
近所のおばあちゃん、おばさんを2日間 雇って 10人で
並んで植えました。
蛙と🐸の鳴き声は 嫌いでしたが、田んぼ仕事は
好きでした。
水面に映る空、いいですね😊👍
10人並んで! (びっけ)
2018-06-01 23:09:16
壮観ですねー😊
🎵五月雨の注ぐ山田に、早乙女が裳裾濡らして~✴
そんな風景。

私も実家にいた頃は 田植え、稲刈り手伝いました。
親戚の叔父さん夫婦が手伝いに来てくれて、
まぁ作業が速くて、大助かり✨
懐かしいわ🌱
きれいですね (閑爺)
2018-06-03 01:15:37
私は田植えも稲刈りもしたことが有りません。
アスファルトジャングル育ちな物で、横浜の田圃でオタマジャクシやザリガニを捕ったくらいですね。

その代わりに、私が生まれた時から家のトイレは水洗でしたし、家の前で手を上げるとタクシーが止まります。
大きくなるまで、これが当たり前だと思っていましたが、世界中でそんな所に住んでいる方がめずらしい事に気がつきました。
明日(今日ですが)初孫のお食い初めです。
成長 (びっけ)
2018-06-06 16:16:50
お食い初め✨

初孫さん おめでとうございます💮🎉

目のなかに入れても痛くない
コンタクトレンズ孫ちゃんでしょうね😉
会うたびに重くなって
腕も疲れて、
でも嬉しい痛み💓
応援感謝 (peko)
2018-06-14 04:59:22
ありがとうございました。
結果は残念。
また来年挑戦します
ポジティブ🎵 (びっけ)
2018-06-15 09:15:47
ペコさんは えらい!
常に前向き。
そして 楽しみを見つけるのが上手✨
思い成し遂げるまで🏃🏃🏃でね😉✌

コメントを投稿