深呼吸 ひとぉ~つ♪♪

あわてない、、 あわてない、、
のんびり いってみよう

こうすい& しとう 2人展へ

2008-11-30 | Weblog
六日町駅近くのギャラリーで始まった
展示会に 出かけてきました。

いろんな作品のなかで、
障子戸一枚に書かれた、大きなこの字が印象的で、
気に入りました。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

初雪

2008-11-19 | Weblog



日中は こんな風景も見られたけれど

夕方に 雪が舞いだしたよ

今年も この季節が 来ちゃいましたねーーー 





     ”フロントガラスの雪”なんぞを。。。。














コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

文化祭

2008-11-16 | Weblog
今年の夏 教えてもらった紙バンドのバックを
文化祭用の作品作りに 教えてと言われ
村のおばぁちゃん達と 一緒に作った

年配の方たちだけど みんな好奇心旺盛の方たち。
下手な講釈でも ちゃんと形にしてくれて
ありがたい生徒さんたちでした^^

これが その作品


市の歌を 地域のみなさんに教えてみたり・・・と
今年は いろいろはざわして みました
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

この秋の ハマリもの♪

2008-11-08 | Weblog
9月に市の歌を歌うことに参加して ハモル楽しみを改めて感じた。
そんなことがきっかけとなり 女3人で 声を出している。

始まりは ”秋桜”の3部合唱を練習。
それから 昔覚えた唱歌や フォークソングを。

基本をまず覚え それからリズムを変えて歌ってみる
これが~~~! めっけもん!!  おもしろい

私は 耳で音を覚えるタイプ
つまり 楽譜が読めないノネ
それでも なんとかかんとか 音楽通の彼女たちについていこう・・


結構本気モードの お遊びです 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

大カツラ

2008-11-05 | Weblog
快晴の空に 映えてました \(^^)/
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加