深呼吸 ひとぉ~つ♪♪

あわてない、、 あわてない、、
のんびり いってみよう

夏の終わり

2006-08-31 | Weblog
♪ 夏は冬に憧れて 冬は夏に帰りたい
  あの頃のこと 今では 素敵に見える。。。。

 
半月ほどの滞在で せがれが帰って行った。
3ヶ月ぶりだったけど さほど痩せてもいなかったので安心した。

次は 冬かな

さぁ 8月も終わり。
ごったくが終わり 頭の上が軽くなった

秋を楽しもう~^^
今日は 久しぶりにライブチケットを頼んだ 
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

野猿目撃

2006-08-27 | Weblog
天気に恵まれ 運動会も無事終了。
私は2人3脚に出場。
転ばずに 1走1番で駆け抜けましたぁ~^^

慰労会の準備でセンターに行くと、道の向こうを横切る動物あり。
うわぁ!! お猿だぁ!!

前の山から出てきて、道路を渡り、畑の作物を荒らしてる。
親猿のお尻にちっこいのが しがみついてた。
前に別の畑で被害に遭ってる話は聞いてはいたが。。。。

ついに目撃!

残念なことに 証拠写真が撮れなかった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トルコ桔梗

2006-08-25 | Weblog


一鉢¥398で買ってきたものを、大きい鉢に植え替えておいた。
買ったときついていたつぼみが咲き、終ったかと思っていたら、
その後に たくさんのつぼみがついて 第二弾が花開いた。




なんてお買い得な ¥398!! 

うれしぃ~~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ほっ!

2006-08-24 | Weblog
ここ数年 雨にたたられたお祭りが、今年は
雨が落ちずに 無事 終った^^

昨日は朝から変な雲行きで、
”誰のせいでしょうねぇ~~。。。” って人にこぼしたら、
”あなたのせいだなんて思わないから!”って言われたんで、
”私も自分のせいだとは 思ってないんですけどね”と答えた 

御開帳と御閉帳に 御供膳を作るのが 今年の私のお努め。
ままごとみたいな小さな器に(明治時代から代物みたい。。)
なんとか 盛り付けてみた。

来春の3月にもあるのだが、とりあえずひとつが無事

終ったぁ~~~!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

明日は。。

2006-08-22 | Weblog
8月行事の中のひとつ、お地蔵様のお祭り。
粗相のないように、ちっとばか 朝からがんばってみよう 

24日には お抹茶サービスもやってます
(私が点てるのではありませんから、大丈夫!!
 心得のある人たちが おいし~いお抹茶を点ててくれますよ 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大地の恵み \(^O^)/

2006-08-22 | Weblog
暑い 暑い。。と くどいている間に、
田んぼの色が変わってた。

穂が出ていた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元気でいるか~~~?

2006-08-19 | Weblog
残暑きびしく 酷暑なんて言葉がニュースで使われている。
しかし あっちぇ~~!!!

今日は ここのところ休み続きだったバドに行ってきた。
体育館の暑いこと!!

いい汗かいて 冷えたビールをゴチになっている。

最近私は ”呑んべえ”になってきたよ 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鮎のから揚げ

2006-08-17 | Weblog
かわいい鮎が手に入った。
焼いたら姿が無くなりそうなやつ。
2度揚げして、頭から全部食べた。v(^^)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

木に登りたかったかぼちゃ!?

2006-08-13 | Weblog
家のうしろの、私と同じくらいの背丈の木の間に、
鎮座する かぼちゃ発見!
そこからの眺めはなじだ?
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

今日見たもの

2006-08-12 | Weblog
  
稲妻  雨  夏空
今日から休み。
久しぶりに雨が降り 空気が落ち着いた。
お盆前に掃除。でも 汗が出てこないほど、過ごしやすくなった。

そのせいかぁ? ヘビまで出てきた
コメント
この記事をはてなブックマークに追加