bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

玉置浩二CONCERT TOUR 2019~LA VIE~富山公演

2019年09月15日 | 安全地帯&玉置浩二
何と、1年ぶりの更新!!!

ということで、本日、「玉置浩二CONCERT TOUR 2019~LA VIE~富山公演」に行ってきた。

今年も玉置さんの「晴れ男」パワー炸裂!ていうか炸裂しすぎで暑いっ!!!
駐車場からホールまで約10分歩いただけでもう汗だく・・・
でも、青空が気持ちよかった。

そして今回は。何と、何と、またまた最前列センターをゲット!
2017年の金沢に続く超・神席!!!去年も端っこながら最前列だったし、こんなに神席続いていいんでしょうか???ありがとう、Cherryさん♪
やっぱり神席ゲットしたからには、ツアーTシャツで参戦でしょ。



席について、開演までの時間って、ドキドキワクワクソワソワ・・・いろんな感情が入り乱れて、意外と居心地悪いかも・・・
ただ、私と友人のそのお隣が。いつもライブがある度に大変お世話になってるファン仲間の男性で。席まで聞いてなかったからびっくりした~おかげでリラックスできました。ありがとう♪

♪インスト
サポートメンバーさんがひとり、またひとりと登場され、演奏が始まる。

♪正義の味方
最初から総立ち!やっぱりライブは立った方が断然イイ!!!

♪CAFE JAPAN
お楽しみの地名入れ部分は、「オーバードホールで♪」でした~

♪She Don't Care
ライブ定番曲~CDより断然ライブで映える!

♪愛してんじゃない
これ、レアだよね。月並みな言い方だけど、カッコイイとしか言えない・・・

♪MR.LONELY
最初と最後の部分は玉置さんの歌じゃなくてホーンで。斬新!

♪青い“なす”畑
ほぼ玉置さんの弾き語りで、丁寧にささやくように歌い上げてくれた。心にしみる・・・

♪このリズムで
イントロ聴いてテンションあがる~大好きな軽井沢時代の1曲。

♪からっぽの心で
そして、今回一番のツボ曲。アルバム「惑星」が大好きだから、その中から選曲されたのがうれしかった!!!

♪オレンジ
この曲のみギターなしのハンドマイクで。照明もオレンジ。何となく切なさが倍増して聴こえた・・・

♪インスト&玉置さん衣装チェンジ
DJ1,2さん、グッジョブ!!!カッコイイ!体の芯まで振動が伝わる。
そしてお着換えした後の衣装、すごく好き♪襟と袖のラインが銀色で、シャツじゃなくってフルジップのインナー。
ただ、胸元見えるのが大好きなので、ジッパー下ろして~って思ってた。そ・れ・は、後のお楽しみ♪

これまでのように休憩らしい休憩はなかったけど、ここからが"第二部"のスタート。

♪Honeybee
フルアコっていうの?これで使ったギターがお気に入りなので、目の前で見れたのがうれしかった♪

♪I'm Dandy
つい最近「右曲がり~」の映画を見たので、あの当時とのビジュアルのギャップがおもしろかった~

♪キ・ツ・イ
第二部に入ってから、玉置さんの動きが激しい!ダンス&スピンなど、躍動する玉置さん。カッコイイっ!!!

♪JUNK LAND
いやぁ、やっぱりこの曲をライブで聴くのはうれしい!
「ガラクタだけど~」をカキくん六ちゃんとユニゾンで歌うところが、もう、鳥肌モノ!ここはハモリよりユニゾンが断然いい!!!
そして、何と言っても、客席との掛け合いですよ!!!玉置さん、どんどん悪ノリがエスカレート!客席、必死でついていく・・・って感じ。いやぁ、これがライブだねっ♪

メンバー紹介

♪しあわせのランプ
やっぱりこの曲の時は照明に注目!玉置さんの背後で無数の星がキラキラしてた。
いつか、わが息子にプレゼントしたい1曲。大切な息子の姿を思い浮かべながら聴いた。

♪田園
何度聴いても、やっぱり田園はいいなぁ。客席も明るくなって、ステージとの一体感が半端ない。
最後のフェイクはシンフォニック調だった~

メンバー全員でのあいさつ。すばらしいステージをありがとう!!!
玉置さん、メンバー1人1人とハグし、メンバー退場。

♪メロディー
優しく力強く丁寧に、歌ってくれた。玉置さんありがとう、と思いながら聴きました。

一度袖に引き上げてから、また戻ってきてくれた♪

♪夏の終りのハーモニー(客席と一緒に)
マイクスタンドをステージギリギリまで移動して、マイクを客席に向けて、その横に立った玉置さん。
完全なる生声がビシビシ聴こえる~~~これぞ、最前列の醍醐味♪
客席と玉置さんの大合唱。玉置さん、途中で歌詞間違えたの?照れ笑いがかわいらしい。
歌い終わって、にこにこ笑顔を振りまいて、去っていった。

前半の玉置さんは、まさに歌神様。照明に照らされた白髪もあって、神々しいなんてもんじゃない。手を伸ばせば触れそうな距離なのに触れてはいけない、みたいな。ただただ息をのんで聴き入っていた。
変わって後半の玉置さんは、エロカッコイイのにやんちゃ坊主でもある。笑顔いっぱいの愛すべき玉置さん。このギャップがまたたまらん!!!

全体で1時間半。ライブの時間としては決して長くはないけど、それを感じさせないぐらい充実してて濃密な、大満足のライブだった。

そして今年も、またまた出待ちにチャレンジ!楽屋口は人でいっぱいで、玉置さんの姿は見えなかったけど、車内のライトに照らされた青田さんはしっかり拝見できました♪いつも玉置さんの力になってくれてありがとう!と思いながらお見送りしました~

例年のごとく、今回のツアーは今日の富山公演が私にとって最初で最後、唯一の参加。もちろん寂しいけど・・・
今年は、まだ「次」があるのさ♪
来年4月のシンフォニックコンサート「ロマーシカーCURTAIN CALL」の、大宮ソニックシティ公演が待っている!!!
超久しぶりの遠征だ~5年?6年?ぶりのシンフォニックコンサートだ~

玉置さん、61歳のお誕生日おめでとうございます。そして、ステキな歌声をありがとうございます♪
これからもずっとずっと、笑顔で歌い続けてください!!!それが私の願いです。
また来年も、ぜひ、富山へ!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いりー)
2019-09-18 09:10:59
本当にありがとうー(*^-^*)
最高でした♪

夏の終わりのハーモニー、
あれ、本当にヤバい。
サビしか歌えなくてゴメンナサイだったけどw

ファンから見る玉置さんてそんな感じなんだね。
やっぱ見るとこ違うわ~
ギャップ萌え、ってわかるーー(≧▽≦)
Unknown (bigjoke@管理人)
2019-09-18 14:58:28
いつもありがとう!
最後の大合唱、会場の2000人がひとつになるってスゴイ。音楽の力!だね。そしてあの距離で玉置さんと一緒に歌えるなんて!!!
違う見方なんだ~、いりーさん目線をじっくり聞いてみたいわぁ。
また、来年もよろしくね~

コメントを投稿