売れない作家 高村裕樹の部屋

まだ駆け出しの作家ですが、作品の情報や、内容に関連する写真(作品の舞台)など、掲載していきたいと思います

パソコン修理

2016-05-24 19:31:11 | 日記
 少し前に付き合っている女性が、パソコンが壊れて不便だというので、ノートパソコンを譲りました。
 それで、デスクトップ1台でやってきましたが、万一そのパソコンにトラブルがあれば、執筆などが滞ってしまいます。
 それで、2年ほど前から不具合が多く、全く使ってなかったパソコンを再調整しました。
 資金に余裕ができたら、CPUとマザーボードを取り替え、また、SSDも取り付けるつもりでした。けれどもとりあえずOSをWindows VistaからWindows7に新規インストールして、様子を見ました。
 いちおう今のところは不具合がでず、うまく動作しています。
 ハードは7年前のもので、CPUは Core 2 Duo です。執筆とイラスト、写真管理が主なので、なんとか間に合っていますが、近いうちにもっといいCPUに変えたいと思っています。

 今日、眼科に行ってきました。前回は眼底出血があり、緑内障の場合は出血したところから視力が失われることがあるので、注意が必要だと言われましたが、今日の検査では、出血は治まっていました。とりあえず、安心しました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿