売れない作家 高村裕樹の部屋

まだ駆け出しの作家ですが、作品の情報や、内容に関連する写真(作品の舞台)など、掲載していきたいと思います

美奈の誕生日

2014-10-16 23:32:17 | 日記
 今日10月16日は、『幻影』のヒロイン、美奈の30歳の誕生日です。
 私の彼女と同じ日にしようかと思いましたが、少しずらしました。
 先週まで掲載していた『幻影2 荒原の墓標』 は2006年の設定で、まもなく22歳になる、というところで終わりました。
 『幻影』シリーズは、私のライフワークとして、これからも続編を書き続けたいと思います
 『幻影』シリーズは、美奈と守護霊の千尋の成長をテーマにしています。
 浅見光彦君や十津川警部はそれぞれ33歳と40歳のまま、年を取りませんが(浅見君は最後に34歳になったそうです。その作品を読むのが楽しみです)、美奈はストーリーに合わせ、年齢を重ねていきます。
 美奈が40代になるまでは描き続けたいと思っています。あと20年、私も執筆できるよう、健康には気をつけなければなりません。
 『幻影』シリーズは美奈と守護霊の千尋のコンビによる、神霊探偵として、警察では解明できない、悪霊、霊能者、超能力者たちが巻き起こす事件を、恋人の三浦や鳥居たちと協力して解決していく、というスタンスで書いていくつもりです。
 『幻影3』では三浦と結婚し(当面は内縁関係)、ソープレディーを辞め、新境地の美奈を描いていこうと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿