弁天ジョガーの気ままにラン

北海道の牛乳リキュールminaNIKORIを1本飲みほしたい

今日は一日中調子が悪い。
目は痒いし、鼻はムズムズ、ノドはイガイガ、クシャミ連発、時々鼻水。
典型的な花粉症の症状だ。
でも、スギ花粉の飛散は落ち着いているし、
ヒノキ花粉の症状にしては酷すぎる。
霞んだ空、黄砂だ。
ヒノキ花粉と黄砂の相乗効果。。
相乗しないでくれ(笑)

仕事から帰宅した嫁さんもグッタリ疲れていた。
外食にしよう!!

ユーパレス弁天近くの食事処「華乃家(かのや)」で
ハーフハンバーグと大海老フライのセットは嫁さんのオーダー。

ハーフハンバーグとコロッケのセットは自分のオーダーだ。
肉汁たっぷりのハンバーグが美味しくて、
デミグラス、おろしポン酢、わさび醤油、きのこから選べるソースが👍
美味しいものを食べれば元気100倍。
明日も頑張れる。

帰宅すると息子宛てに北海道に住む友人から荷物が届いた。

日本酒一筋の福司酒造がつくった牛乳リキュール。
商品名は、mina NIKORI みなニコリ。
アルコール度数6%、
甘いような酸っぱいようなヨーグルト味。
息子のものなので遠慮して1杯だけいただく。
1杯じゃなくて1本飲みたい美味さだ。
たまにはリキュールも良いね。

3/29(月) 定例休足



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「RUN」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事